見出し画像

最近私が感じている事をランダムに (7)


今回は、久し振りに気ままに「今の自分が感じている事」を率直にお伝えしてみました。

本文でも書かせて頂きましたが、多くの方達は自分からは何も行動せずに、相手に「悟ってくれ」「察してくれ」と望むという事を好まれる様ですが、

残念ながら、肉体というものを持ったこの3次元の世界での"誠実さ"というものは「行動で示す」というものが不可欠であり、

他者を間に入れずに「自分の口から直に伝えなければ、相手に自分の真意も誠意も伝わらない」というのが真実になります。

この世では、大の大人も含めた殆どの方達が自分から逃げて「自分の責任を回避しよう」とされる訳ですが(※親や周りの大人達がそうだから、子供もそういう風に育ってしまうのでしょう)、

でもそうした"その場凌ぎの心無い行為"は、そこから又「自分にも他者にも新たな苦しみや悲しみを生み続けて行くだけ」であり、

「決して根本解決になるという事は無い=心が晴れる事が無い」という事に気付いておられる方は、とても少ないのではないでしょうか。

そうして「自分自身の真実と真摯に本気で向き合い、本当の自分を受け入れる勇気」が無いばっかりに、自ら持っていた才能や運気というものを最大限に発揮出来ずに、一生を何となく終えて行かれる方達が多い様に私は感じています。

何故なら「罪悪感」や「劣等感」というものは、「自分は幸せになってはいけない人間だ」「罪深い自分は幸せになる資格を持てない人間だ」という深層心理を、無意識に自ら抱えてしまう事になるからです。

そうした「常に心の重たくなる様な委縮した感覚」を自分の中に抱えてしまうと、人間は自分が持って生まれた才能を最大限に発揮するパワーを自ら削いでしまい、魅力が徐々に失われて行ってしまうからです。

そこから当然「運を呼び寄せる力」も弱くなる事でしょう。つまり自分の才能を生かすも殺すも「自分の生き方次第」なのだと私は思います。

反対に「弱い自分を受け入れる勇気を持てた人達」は、そこから強い自分に成って行ける「新たな人生の一歩」を踏み出す事が出来ます。

そしてそれは「真にパワフルで魅力ある人間に生まれ変われる可能性を秘めている」と私は思う一人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?