アルヴァ・アアルト展を見に行った時の写真

画像1 「パイミオチェアと私」 どうでもいいけど腹出過ぎ。 それはそうと憧れのパイミオチェアはなんとも言えない座面のしなりに感動しました。
画像2 「パイミオチェア」の黒。成形合板の座面のしなりと、つやつやの塗装が素敵でした。
画像3 「モデル401 アームチェア」 今となってはIKEAでも似たものがありますが、合板のアームで座面全体を支える構造の走りがコイツです。すごく可愛い
画像4 「ダイニングチェア611」と「テーブル81B」 シンプルだけどすごくかわいい。でもお高いのが玉にキズ
画像5 「E60」 今やどこにでもありそうなスタッキングチェア。でもアアルトさんが元祖だという。あまりにも一般性の高いフォルムは、彼のデザイン力の高さを物語っています。

サポートいただけると励みになります!