見出し画像

初めまして♡主婦起業家のエリカです!

初めまして!心理美容カウンセラー®︎・パーソナルスタイリストの古谷えりかです。

今日からノートを始めることになりました^^

記念すべき第一回目・・・

まずは簡単に自己紹介からさせてください♡


画像5


・大阪在住の33歳。

・9歳になる息子と、再婚した夫との3人暮らし

・夢だった、好きなことを仕事にして自由に働き、稼ぐ!というライフスタイルを叶えました♡


私のお仕事について♡


・・・あ、いきなりお仕事の話をさせて頂きます^^笑

と言っても、実は今後ノートにはお仕事のことをつらつらと書く予定はなく・・

お仕事については、アメブロの方で毎日発信をしています♡良かったら覗いてみてください^^



私は現在、日本心理美容カウンセリングアカデミーの創設者である谷本由希さんが作られた『美力学®︎』という学問を用いた心のことを伝える講師をしながら

パーソナルスタイリストとして、ファッションの講師もしています。

心✖️ファッションで内面も外面も磨くことで女性が美しく生きる力を身につけて欲しい。『自立』をした女性を育てたい!という思いでこのお仕事で起業をしました。


画像2


ちょっとわかりやすく仕事の内容を書いてみます。笑


・メンタルに関するセッション、講座を開講
・心のことをお仕事にできる心理美容カウンセラー®︎の育成
・骨格診断、カラー診断などを用いたファッション講座や同行ショッピング
・起業家のブランディングやプロデュース
・パーソナルスタイリスト 、カラーアナリストの育成


etc・・が今のお仕事の内容になっています♪たまにメディアのファッション記事の監修などもさせて頂いています^^


起業をしたキッカケは・・・


起業をしたキッカケは長くなるのでいつかまた綴るかもしれませんが、今日は簡単にお話しさせてください♪

大きな転機となったのは20代の頃に離婚を経験しシングルマザーになった頃です。この頃に自分の人生と真剣に向き合うようになりました^^


画像3


その頃の私は、お金を稼ぐ能力もまるでなく、いつも誰かに頼る人生を生きていました。まだ小さい息子を育てていく不安に押しつぶされそうな中でとにかく生活のためにお金を稼ぐという働き方をしていたのです。

そんな自分が嫌で、でもどうすれば変われるかわからなかった。

その頃のお話もアメブロに綴っているので良かったら読んでください♡(過去の話をまとめてあるところに飛べます♪)


私は女性は結婚している、していないに関わらず経済的にも精神的にも『自立』をすることが大切だと思っています^^

それは、自分で人生を選択できる力になるから。


画像4


例えば、やりたいことも欲しいものも、自分で選択できること。

離婚をしたいと思っても、経済的にその選択が出来ないというお話も良く聞きます。また、結婚したからと言って離婚の確率が100%なんて事はありませんし、何より結婚したからと言って遅かれ早かれ、いずれは別れがやってきます。

私が離婚をした時は、自分の無力さに本当に悔やみました。

『自立』ができないと、『自由』にはなれない。だからこそ、私は自分で人生を選択できる女性を育てたい!!と思っています。

自分で選択ができるようになれば、いつだって幸せを選択してに入れることができるから♡

そして、大切な人を守ることができる自分になれると思うのです。


好きなことを仕事にして稼ぐ♡


いつかこの夢を叶えよう!!!と決意して本格的に動き始めたのは2年ほど前のことです。

もちろん最初からうまくいく・・・なんて事はなく、とにかく夢中になってやってきましたが当初に叶えたいことリストに書いていた働き方や収入は遥かに超えるようになりました^^

とは言ってもまだまだひよっこですが、私は今自分の仕事が大好きで生徒さんが大好きで・・そしてこのライフスタイルが大好きでたまりません♡


画像5


これは私だから出来たのではなく・・私はどこにでもいる普通の女の子です。(あ、女の子って年齢ではないかもw)

ただ、自分の心を知ってやりたいことを形にする方法を学んでコツコツとやり続けてきただけなのです^^

そんな普通な私だからこそ、今悩んでいる誰かに希望を与えることができるのかもしれないと思っています♡


このノートでは、アメブロとは違い日々の何気無いことを書いていこうと思います^^

私の自己満なプライベート日記みたいなものです♡

毎日は更新しませんが、主婦起業家の何気無い日常をリアルに、好きに発信していきます^^

お仕事の日の過ごし方や、ママとしての過ごし方、そしてオフの日や夫との日常のこと。そして大好きなファッションやコスメのお話♡


ノートが全くの初心者なので良くわかっていませんが・・・こちらはマイペースに綴っていこうと思っていますのでこれからどうぞ宜しくお願いいたします^^


古谷えりか






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?