見出し画像

美人になる方法♡骨格診断やパーソナルカラー診断。


私は今心理美容カウンセラー®︎と、パーソナルスタイリストとして女性の『美しさ』をサポートするお仕事をしています^^


会社員時代もアパレルやエステサロンと外面美に関わるお仕事をしていましたが、私が美しさにこだわる理由はたった1つです。


コンプレックスだらけの自分


画像1


そうです。私自身がコンプレックスの塊だから。笑


昔からキレイな人が大好きでした♡

街で目がいくのも、断然かっこいい人より可愛い女性。どうして私は肌も汚くて、顔も大きくて、足は短いんだろう。可愛かったら人生変わるのに・・・

いつもそう、羨ましがっているだけでした。

浮気をされた時、そのコンプレックスはさらにトラウマになりました。

私が可愛かったら・・・


そんな風に自分を責めて、一時は何も食べられなくなりました。お茶を飲むのも怖かった。笑

当時は165センチで38キロという今ではビックリな数字ですが、それでもまだまだ細いとは思えず、もちろん栄養をとらないから肌も汚くて、そして内面もぐちゃぐちゃでとにかく悪循環でした。


自分のことが好き♡


画像2


今ももちろん、コンプレックスは沢山あります。

整形したわけじゃないし、昔より体重はどーんと増えたけど笑今の自分はなんだか好きです。

肌は断然、10代より20代より、今の方がキレイになりました♡

自分を好きになれた理由は、努力したことや諦めずに頑張ったことが大きいと思いますが、1番のキッカケは間違いなくこれです。


自分のことを知ること♡


これは、外面も内面も含めて。

嫌な自分を知るから、好きな自分を知るのです。

そしてね、人にはそれぞれ美しさが必ずある♡

どれだけ自分を責めたって、誰かを羨ましがったって、この人生は、自分で生きていくしかない。

だったら自分を知って、自分の美しさを開花させて、魅せ方を知って、ハッピーに生きていかなきゃ勿体ない!!!

そう思えた時、美しくなろう!!

僻んでいないで、努力しよう!!って思ったんですよね・・・♡


骨格診断・パーソナルカラー診断


画像3


外面美の点では、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れながらその人に合った洋服、素敵に見せてくれる洋服をお伝えしています♡

洋服の三代要素である、

色・形・素材

パーソナルカラー診断では、似合う色。

骨格診断では似合う洋服の形と素材がわかります。


ただし、これはあくまでも目安♡

自分の体系や生まれ持った骨の作り、肌の色や質感の特徴をから自分の得意と不得意を知って、似合わせることを楽しんで欲しい♡というのが私の想い♫


現に私も、パーソナルスタイリストとしてお仕事をしていますが自分の骨格やカラーのタイプではない自分がしたいスタイリングを、出来るだけ自分を素敵に魅せられるように組み合わせて楽しんでいます(﹡´◡`﹡ )


本当はもっと美しくなれるのに、自信のなさが溢れていたりして勿体ないなぁと感じる女性を見るたび、もっと女性であることを楽しめる、ハッピーな女性を増やしたい!と思うのです♫


画像4


私は沢山の女性に会ってきましたが、可愛くない人なんて本当にいない。これは胸を張って言える!!


これからはセルフプロデュースの時代。

美しい人って、自分をよく知ってる人♡

それは醜さも受け入れるということだと思います(﹡´◡`﹡ )


自分を知って、自分史上最高に可愛く、人生を楽しもう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?