見出し画像

似合うものを着るべきか、好きなものを着るべきか

私はパーソナルスタイリスト 、カラーアナリストとしてお仕事をしていますが、普通のスタイリストさんと違うところは、”ファッションも美容もマインド9割”

と言っているところで、ただ診断をしたり、ただその人をイメージするだけでは人の本当の魅力は引き出せないと思っています^^

内面に向き合って向き合って・・心底向き合うからこそ、その人の魅力が溢れてオーラになる♡


似合うものを着るべきか・・・好きなものを着るべきか・・・

これも結局人による。

私は、どれだけトキめいたり、可愛いなぁ♡と思うものに出会っても、自分に合わないものは買わない。

『自分』をより素敵に魅せてくれるものでないと、着たときにテンションが上がらないから。笑

そして、トキメキにも種類がある。

種類・・・というか、本当に自分の心がワクワクするような・・魂が震えるような。笑言い方難しいけれど。

そういうトキメキではなくて

『誰かみたいになりたい』『この人みたいに着こなしたい』

という、『自分』を放置したトキメキだと勘違いするもの。

画像1


似合うものを着るべきか、好きなものを着るべきか・・

それに正解なんてない♡

だけど主役は『あなた』ということを忘れないでね^^

ただのオシャレでなくて、『あなた』だからできるオシャレを♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?