見出し画像

パワーパーソン

「みかん食べすぎると手が黄色くなるんだよ!本当だよ!」と愛媛っ子の奥様に力説されてる高司です。
#冬の風物詩

さて、今日は「パワーパーソン」について考えていきます。

【▼身近にいる】
僕が先生になって2年目。

初任の時授業を見てくれていた先生に

「あんなに素敵な笑顔だった高司先生はどこにいってしまったの?」

と言われました。

その時は受け入れられませんでした。
笑顔になれないのは僕のせいじゃないって…

その経験があるから

明るく、仲良く、喜んで働く

この順番が大切と強く感じられます。
そんな過去の僕と真反対の人。
それがパワーパーソンです。

パワーパーソンとは…
パワースポットのように、人に生きる力やエネルギーを与える人のことです。

その人がくると、その場が明るくなる。笑顔の人が多くなる。そんな人です。

みなさんの周りにもいませんか?

僕はそんなパワーパーソンになります!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://note.com/e0712004/n/n0f0de813f340

『学び合い』の会 横浜×湘南を11月6日に行います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#学び合い
#教育
#自己理解
#西野亮廣
#鴨頭嘉仁
#西川純
#森田市郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?