見出し画像

幸せ、環境。

幸せの土壌、基盤は自分で作らなければならない

それは 環境

目に入ってくるもの 聞こえてくるもの
身に纏うもの 髪や肌につけるもの…
自分が納得できる好きなもので囲んだら
どんなに幸せな気持ちになるだろう

もっとシンプルな部屋で暮らしたい 好きな香りのオイルを体に塗りたい
本当はレコードの音も聴きたい 静けさの中に、自分の好きなメロディを
もっと上質な素材の寝具や衣類を

そういうのって贅沢なのでは? と思っていた
でも 健康に生きている時間なんて あと30年くらいかもしれないし
若いと自分が思えるのはあと15年くらいかも しれない

だから 上質なものに なるべく囲まれて生きたいと
心は思うようになりました

美しさ 心地良いと思えるものだけに囲まれて生きることが
私にとって本当の幸せ

自分を満たしてくれるもの

心が喜ぶ環境

これからは選んでいきたい

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?