見出し画像

自己紹介

昨年、サラリーマン生活50年を終えてリタイアしました。いまは妻が働いているため、専業主婦(夫?)です。毎日、献立、買い物、料理をしています。朝から晩まで、ときには土日の休みもなく働き詰めだったころが遠い過去になりつつあります。

50年間で勤めていた会社は2社で同じ業界でした。その間に離婚、再婚も経験しました。人生、いろいろとあります。

いまは、音楽と言っても女性ヴォーカル、中島みゆき、五輪真弓、ユーミンなどを流しながら、料理や掃除をします。妻はクラシック系なので妻がいないときに限ります。

あとはネコの世話です。これが4歳過ぎのトラですが大変なイタズラで片時も目が離せません。それと病持ち、炎症性腸疾患のため何かと気を遣います。

趣味としては落語を聴くことです。これは学生時代からですからだいぶ年季が入っています。あとは読書ですが、一時哲学関連に凝ってフッサール現象学にハマりましたが、いまもって理解不能です。最近の好みは太宰治です。

いろいろと書きたいことはありますが、きょうのところはこのくらいにしておきます。長々とすみません。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?