見出し画像

【キャリア】なんで転職したいんだっけ?

2024.8.20(tue)

あら〜
もう8月も後半、、

どゆこと?
という速さで
季節が流れていくね

もういつも季節に置いてかれてる
気がする

のは私だけ?


さてさて
今日は

なんで転職したいんだっけ?
ってことについて。

これは
最近転職活動を始めた人より
転職活動をちょっと人より長くやってる人に向けて、、
の話なのですが


色々活動していると
やることが山のようにあって
日々のやらなきゃいけないことなんかに追われて、、

本来の転職の目的を見失いがち

なんだよねぇ

そりゃぁさ
仕方ない部分もある
仕方ないこともあるけど

それでもさぁ


やっぱ
本来の目的にいつでも戻れる自分でいて欲しいと思うんだ

本来の目的?って

例えば、年収アップとか
人間関係リセットしたいとか

↑これは本来の目的じゃないんだよね


例えば、

年収アップとか
人間関係リセットしたいとか


年収アップしてどうなりたいの?
何を手に入れたいの?

人間関係リセットして
どんな人とどんな関係性を築きたいの?

このことを考えることが
大事なんだよね

そして
それが
本来の目的なんだよね〜


ってことで


そもそも
なんで転職したいんだっけ?

という質問の奥の奥まで
考えてみてね✨

レサワでは
こんな相談にも乗ったりしています〜

まずは無料相談へお気軽にどうぞ〜!

https://lesourmitai.com/


今日もここまで読んでくれてありがとう
明日もあなたにとって
素敵な1日でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?