見出し画像

"裾の長さ一つで見た目が激変する"

どうもDxHです。

**"大好きなことをやって幸せに生きていく" **
の道をかかんに前進中です。

今日も一歩踏み出していきましょう!

いつもお読みいただき
ありがとうございます(^^)

初めましての方 、今日は数ある中から
こちらを読んで頂いて
本当にありがとうございます。

もし、読んでみて
もう少し知りたいなって時は
バックナンバーをぜひ読んでみてください。

理解するスピードが圧倒的に上がります。

**1.あらすじ **

ぼくDxHがどんな人間で
どんなことを伝えるために
ココnoteを使って発信しているのか
"自己紹介"の記事に書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から
読んで頂けると嬉しいです。。

前回は
黒スキニーパンツの効果を上げる
方法を一つお話していきました。

バックナンバーはこちらです。

それは
白シャツと合わせることでしたよね。

正直これは最強コンボです。

スーツスタイルにかなり近いですし
何より多くの人にとって
ハマりやすいのが
白シャツです。

白でツヤのあるシャツは
やはりなんといっても清潔感を感じます。

これは女性の方でも同様です。
女性の方でしたら白シャツの襟
(カラーとよんだりします)を
尖ったものでなく
丸みのあるものにすると
より女性らしい魅力がアップします。

基本的には
ドレスとカジュアルの比は
7対3
で問題ありません。

大好きなことをやって幸せに生きていくのも
大好きなことと
そこまで好きではないけど必要なことを
7対3の比
が理想です。

ただし
おしゃれと違って生き方の場合は
最初から7にするんじゃなくて
まず1からスタートしてみる。

そして
徐々に2、3…と上げていくのが
オススメです。

比率の話はこれくらいにしておきます。

今日は

裾の長さ一つで見た目が激変するよ
ということについてお話ししていきます。

**2.裾の長さはくるぶしと同じくらい **

裾ってボトムスの裾のことでした。
いわゆるパンツですね。

どこの裾?
って疑問になったかもしれません。
裾はボトムスの裾になります。

普段あなたが履いている
デニムやパンツの
裾はどのようにしていますか?

購入したときに
しっかり裾上げしてもらっている。

もしくは
購入した時のまま
いまも履き続けている。

だいたいはいずれかになるはずです。

意外と購入した状態のまま
履いていることが
多かったのではないでしょうか?

街を歩く人をみていても
やはりそのような
傾向がまだあります。

でも
実はこれ非常にもったいないんです。

裾を自分のバランスに整えてあげることで
見た目が一気に激変します。

なにより"美脚効果"がでます。

脚が細く、すらっとした印象に
なるわけです。

ぼくは
長年サッカーをやっていたので
ふくらはぎと太ももが
しっかりしているタイプです。

ぼくのようなタイプでも見た目は
激変します。

だからぜひ実践してみてください。

アパレル的にいうと
ノークッション
ハーフクッション、ワンクッションと
用語があります。

ですがここでは分かりやすく
自分のくるぶしと同じくらいの長さを
オススメします。

そして
人によっては好みもあるはずです。

中学生の頃よくズボンの裾から
白い靴下が見えるのを
極端にカッコ悪いと
感じたりしませんでしたか?

ぼくはそのなごりがいまでも
あります。

そんなのはなくてもいいものなんですが…。

そのような場合は
くるぶしの1センチ下くらいが
オススメです。

それ以上は
見た目がいまいちなので注意が必要です。

今日のメガポイントはくるぶし
(骨がぽこっと出ているところ)です!

くるぶしが隠れるくらい
もしくは
くるぶしの1センチ下に裾を直す。

それだけで見た目がスッキリして
美脚効果を得られながら
イイ印象のパワーUPをしてくれます。

これを機にこれから買うパンツの裾を
直してもらってみてください。

できればお手持ちのパンツも
お直し屋さんなどで裾を
調整してもらってみてください。

そして、どんどん履いてレベル上げです。

持っているだけで
実戦で使わなければ
なんの意味もありません。

きっと履いていくたびに
おしゃれをするのが
楽しくなってくるはずです。

裾を直したパンツを履いて街に出ましょう!

裾の長さを
くるぶしと同じ高さに合わせる。

たかが裾の長さですが
体の先端部分は
人の目がいきやすいところです。

そこをすっきりさせることで
全体の印象もすっきりするんです。

忘れないうちに
ぜひ試してみてください。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

そして
少しでもあなたにとって
何らかのきっかけになると
素直にすごく嬉しいです。

できれば
読んで終わりにするのでなく
自分だったらどうするかな?
と考えながら取り入れて
行動すると成長も早くなります。
 

これからも
大好きなことをやって
幸せに生きていくための
ライフコンパスの使い方や情報を
アップしていきますので
よろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍