見出し画像

"自然と相手のことを考えている"

どうもDxHです。

"大好きなことをやって幸せに生きていく" 

の道をかかんに前進中です。

今日も一歩

踏み出していきましょう!

いつもお読みいただき

ありがとうございます(^^)

初めましての方

今日は数ある中から

こちらを読んで頂いて

本当にありがとうございます。

もし、読んでみて

もう少し知りたいなって時は

バックナンバーも

ぜひ読んでみてください。

理解するスピードが

圧倒的に上がります。


1.あらすじ 


ぼくDxHがどんな人間で

どんなことを伝えるために

ココnoteを使って

発信しているのか

"自己紹介"の記事に

書いてあります。

まだの方は

ぜひ"自己紹介"から

読んで頂けると嬉しいです。


いきなり、

相手のことを考えれば

人生は好転するなんて

ホントかよって

思ったかもしれません。

これは

ぼくの体験からでも

実証されてますし

これからお話していきますので

うなずける部分も

あるんじゃないかと思ってます。

前回までに何度か

"他人目線"についても

お話しています。

バックナンバーはこちらです。

チェックしてもらえると

より理解が

深まるので時間があるときに

ぜひ合わせて読んでみてください。


2.他人目線ってなに?


まず

"他人目線"ってなんなの?

ってことからいきます。

これはごぐ自然に

誰もがやっているはずです。

はじめての方とお会いして

話をする時って

あなたはどうゆう風に話をしますか?

思い出してみてください。

あなたは、

初めて目の前にいる人と会いました。

いきなり、自分の趣味の話をしますか?

それとも

休日に沖縄に遊びにいったことを

お話するでしょうか?

たぶん、しませんよね。

というよりしないですね。

まず

あなたの名前や

あなたという人が

どうゆう人なのかというのを

話していくのではないでしょうか?

例えば、

あなたは〇〇というところで

✖︎✖︎のようなことをしています。

と仕事はこんなことをしていますよ

って伝えたりするのではないですか。

それから

これまでにはこんなことを

してきましたというような

過去の実績も

お話するかもしれません。

さぁ、この相手は誰でしょう?

あなたの友達や知り合いでしょうか?

それとも好意を寄せている異性ですか?

どちらかというと

仕事に関係する誰かのような

気がしませんか。

あなたがどんな人で

どんなことをして働いていて

これまでにはどんな実績があったかを

話すとしたら誰に話すだろうと

想像してみてください。


3.相手のことを考える


どうでしょう。

少しずつ相手は

仕事に関わりのある

誰かというような感じに

なってきたでしょうか。

ここで、振り返ります。

あなたは

自身がどんな人で

どんなことをして働いていて

こんなことをしてきましたと

いうような過去のことも

お話しています。

これは

相手にあなたという人が

わかりやすくなるように

あなたが相手のことを

考えたということです。

相手があなたを

わかりやすく知ってもらうには

どんなことを話せばいいのかな?

ってことを自然と

あなたはやっていたんですね。

気付きました⁉︎

ぼくはこれに気づいたとき

そんなの当たり前でしょって

思ってしました。

でも

よくよく考えてみると

これは凄いことだな

という発見でした。

忘れがちですが

あなたが生きているこの世界では

必ず相手が存在します。

だからこそ

相手のことを考える

思いやる気持ちが大切なのです。


"他人目線"は

とても重要かつ

あなたを助けてくれる装備でも

あるわけです。

まずは

自然と相手のことを

考えたりしているということを

忘れないでください。

そして

"相手のことを考えるの"

を意識してみるのが

超オススメです。

次は

もう少し違う視点から

いきますのでお楽しみに。

今日も最後まで

読んでいただき

ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

そして

少しでもあなたにとって

何らかのきっかけになると

めちゃくちゃ嬉しいです。

できれば読んで終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて

行動すると成長も早くなります。

これからも大好きなことをやって

幸せに生きていくための

ライフコンパスの使い方や情報を

アップしていきますので

よろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍