見出し画像

"腰の境界線を曖昧にするメガコンボ"

どうもDxHです。      

"大好きなことをやって幸せに生きていく"    
の道をかかんに前進中です。      

今日も一歩、踏み出していきましょう!      

いつもお読みいただき    
ありがとうございます(^^)     

初めましての方、今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  
本当にありがとうございます。        

もし、読んでみて  
もう少し知りたいなって時は  
バックナンバーもぜひ読んでみてください。       

理解するスピードが圧倒的に上がります。       


1.あらすじ          


ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  
ココnoteを使って発信しているのか   
"自己紹介"の記事に書いてあります。         

まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から  
読んで頂けると嬉しいです。


前回は
腰の境界線を曖昧にして
脚長効果をつくりだす
ことについてお話ししていきました。

バックナンバーはこちらです。


ボトムスとトップスの色を同じにすることで
相手に錯覚してもらえるんでしたよね。


なにを錯覚するのかは
本来そこまで長くない脚を
すらっとした長い脚
かのようにみせるわけです。


これはどこまでが脚で
どこからが靴なのか
分からなくすることで
一本の脚として
結果的に錯覚するわけです。


今日は錯覚に使える必殺コンボを
お話ししていきます。

では、早速いきましょう!


2.男女兼用コンボのタックイン


今日のメガポイントです。

タックインを使って
腰の境界線を曖昧にする。

すると脚長効果を得られます。


繰り返します。

ベルトをするところが隠れる程度で
トップスをボトムスに入れ込む。

プラスで
トップスとボトムスは同系色にする。

このメガコンボで脚長効果を得られます。


タックインとは何ぞや?
ということでしょうが
かなり分かりやすくいいます。


中学生の時って白シャツを
ボトムスかスカートの中に
インしてましたよね。

白シャツの裾を入れ込んでいる
ということです。


あれがまさにタックインです。

ぼくは
それをめちゃくちゃ
ダサいなと思ってました。


そこでやっていたのが白シャツを
すべてボトムスの中に入れるのでなく

"少しだけ入れ込むです。"


ベルトが見えなくなるような感じです。

おしゃれは差別化です。


あの人みんなと違ってるという
差別化があることによって
他人の目を引く。

結果的におしゃれになる。

わけなんですが…

中学生の話は置いておいて。


大切なのはぴっちりトップスをすべて
ボトムスに入れ込むことではありません。


腰の位置、ベルトをするところが
隠れるくらいにトップスを
ボトムスに入れてあげることです。


これをすることによって
ドレスライクな印象も得られます。

脚長効果にドレスの印象UP
まさに一石二鳥です。


注意点があります。

忘れて欲しくないのは
相手にあなたの脚が
すらっと長い脚だと
錯覚してもらうことです。

ですから
トップスとボトムスの色を
同色にしてください。

そうすることで
メガコンボの効力が発動します。


あなたのレベルがUPして
上手くなっていくと同色以外でも
応用することができます。

まず最初は
同色でレベルUP優先です。


いつものごとくですが
相手があっておしゃれは存在します。

今日会うであろう相手を
想像して思いやる

MB理論である
ドレスとカジュアルの比は基本7対3。

これは常にセットとして意識してください。


毎日のことですから
必ず体の一部になりますので
それまでは意識して行うことが
なによりも最速です。

楽しみながら実践してみてください。


脚が長くなりすぎて困っています
なんて嬉しい悩みが
出来るかもしれません。

実際の脚は長くなりませんのでご注意を。


今日も最後まで 
読んでいただき  
ありがとうございます。   

本当に本当に嬉しいです。    

そして 
少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 
素直にすごく嬉しいです。    

できれば 
読んで終わりにするのでなく 
自分だったらどうするかな? 
と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。  
  

これからも 
大好きなことをやって 
幸せに生きていくための 
ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。 


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍