見出し画像

#4"バランスを整える"

どうもDxHです。
いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

僕DxHがどんな人間でどんなことを伝えるためにココnoteを使って発信しているのか
"自己紹介"の記事に書いてあります。
まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで頂けると嬉しいです。

1.あらすじ

僕DxHがどんな人間でどんなことを伝えるためにココnoteを使って発信しているのか"自己紹介"の記事に書いてあります。
まだの方はぜひからお願いします。

人生は〇✕の正解主義でなく△のバランス主義ということについては書きました。
まだの方はそちらを先に読んで頂けると理解が早いかもしれません。

今日はバランス主義についてもう少し詳しく書いていきます。
早速いきましょう!

"人生は正解主義でなくバランス主義"ってことは繰り返し大切なことなので書いています。

2.白黒ハッキリして

よく、『白黒ハッキリさせろ!』って言葉を聞いたりしたことありますよね。
もしかしたら言ったこともあるかもしれません...。

例えば"恋愛"のケースです。
男性が好意を寄せている女性に
『あなたの事が好きなのでお付き合いして下さい。』と伝えたとします。
女性は男性に『少し考える時間が欲しい。』と答えます。
男性は『分かった。』と伝えてその場を離れます。
ちなみにこれは僕の実体験です。

男性は(僕なんですが)"付き合えるのか"それとも"付き合えないのか"ばかりを気にしてしまいます。
これは相手のことより自分のことばかり考えてしまっているのが明らかですよね。

本当に好きになった女性のことを考えるなら女性が喜ぶことはなんだろう?
何をすると嬉しいのかな?
って相手のことを想像して考えまくることのはずです。
そして、もし僕にできることがあるならそれを全力でやるはずです。
好きな女性が幸せならその男性は幸せなはずですよね。
付き合うことで幸せになることもあるかもしれないけど付き合わないままでいる方が幸せなことだってあるはずなんです。

3."バランス"を変えて整える

えっ?どうして?付き合って2人楽しく過ごしましたが幸せに決まってるじゃん。
もし少しでもそう思ったら〇✕の"正解主義"を正しいと認識してしまっています。

女性の幸せ=男性の幸せではありません。
僕たちにできるのは相手が喜ぶことを想像してそれをできる限りの範囲で行動することです。
それは、女性の生い立ちや今ある環境によっても正解が変わってくるまさに△の"バランス主義"です。

ってことはバランスを変えるだけで整えることができるということなんです。
まず、答えは1つじゃないんだってことに気づいていただけたでしょうか。
僕はこれに気づくのにわりと時間がかかってしまったのは言うまでもありません...。

そして、今回はじめて出てきた"相手を思いやる気持ち"は後々に紹介しますが人生のコンパスになくてはならないクソ大切なことです。
いまは、深く言いませんが覚えておいてください。
"相手を思いやる気持ち"です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも何らかのきっかけになると嬉しいです。
できれば読んで終わりにするのでなく自分だったらどうするかな?とか考えながら取り入れて行動すると成長も早くなります。

これからも大好きなことをやって生きていくための情報をアップしていくのでよろしくお願いします。


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍