見出し画像

"他人目線を効果的に取り入れる"

どうもDxHです。

"大好きなことをやって生きていく" 

の道を前進中です。


今日も一歩踏み出していきましょう!

いつもお読みいただき

ありがとうございます(^^)

初めましての方、今日は数ある中から

こちらを読んで頂いて本当に

ありがとうございます。


もし、読んでみてもう少し知りたいなって

時はバックナンバーもぜひ

読んでみてください。

理解するスピードが圧倒的に上がります。


1.あらすじ


僕DxHがどんな人間でどんなことを

伝えるためにココnoteを使って発信して

いるのか "自己紹介"の記事に

書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで

頂けると嬉しいです。


前回は信用は一気に貯まるものではなく

小さく積み重ねていくものだということ

についてお話していきました。

なんとなく、知ってるよってことも

あったかもしれません。


ただ、あらためて考えて見直していくと

"そうだったのか!"

という気づきがあったりします。


そして、それは"認識"が変わる

きっかけにもなりますので

覚えておいてください。


それでは、今日は"他人目線"を効果的に

取り入れるにはどうするのか?

についてお話をしていきます。

じゃ早速いきましょう!


2.おしゃれをする

画像3


先に答えです!

それは

"おしゃれをする"です。


えっ?たったそれだけと

思うかもしれませんがそうです。


これが真実です。

すごくシンプルで分かりやすいですよね。

たったこれだけ"おしゃれをする"です。

といきなり言われても僕は洋服には

興味ないし、どちらかというと

着られるものならなんでもいいんです!

って思うでしょう。


思い出してください。

あなたが生きている世界は

"信用"があると

生きやすくなるんですよね。

画像2


"信用"はあなたが相手を思いやる気持ち

すなわち"他人目線"を取り入れることで

小さく積み重なっていくんですよね。


この人と話してみたいなって

思ってもらうには相手に"悪い印象"と

"イイ印象"どちらの方がいいでしょうか?


簡単ですよね。

"イイ印象"です!

つまりきっかけを作ることができるわけです。


3."他人目線"を取り入れる


あなたが生きている世界では

たいていの人が服を着ているわけです。


そこで他の人と同じように

なにも考えずに楽だから

動きやすいからなどの理由で洋服を

着ているとします。

つまり、自分のことだけしか考えていない

服装をしている人と会話することが

あったとします。


これをもう一度思い出してください。


結果は行動から生まれる

行動は思考から生まれる

思考は認識から生まれる

普段から自分のことばかりしか考えていない

つまり思考していない人が

急に相手を思いやる行動が

できると思いますか?


これはすごく難しいはずです。

ぼくも実体験として自分のことを

優先に考えていた時期がありました。


そして、そこからはどうすれば自分に

メリットがあるのかの損得勘定でしか

行動できませんでした。


結果はあなたの想像通りです。

そして、この概念を取り入れていた

素晴らしい方がMBさんでした。


後々でてくる、だれにでもわかりやすく

再現性のあるMB理論がありますので

深くは掘り下げません。

ただ、めちゃくちゃ優しい凄い方なので

ご存知ない方はYouTubeで

検索してください。

MBチャンネルです。


話に戻ります。

もしあなたが普段から着ている洋服を

"他人目線"でおしゃれをすることで

何がかわるでしょうか?

そうです。


まず、相手に"イイ印象"を

与えるきっかけになるということです。


そして、あなたは"他人目線"を

取り入れることで相手のことを

考えたりしているわけですから

行動に現れてくるわけです。


たとえば、会話です。

相手はどんなことを話す心地いいのか?

楽しそうにするんだろうか?

逆に嫌がっていることはあるかな?

それについては相手が話してくるまでは

こちらから言うことは控えよう。

など相手の立場を想像しながら

行動できますよね。


そして、それは小さな積み重ねになって

"信用"になっていくわけです。


たかがおしゃれをする。かもしれません。

でも、だれにでもできることです。


むしろ洋服を着ていないと生きていくのが

難しいわけだからやらないよりやった方が

楽しみも増えるんじゃないでしょうか?


そして、何より人に優しくなれます。

もちろん自分にもです。


以前、成功とはでお話した

"この先何があっても大丈夫というマインド"

にもつながっていきます。

画像1

そしてこれはぼくの提案するライフコンパスの二つ目です。

"他人目線"

ぜひ取り入れてみてください。

本当に人生が変わっていきます!

洋服は僕の大好きなことの一つです。

ようやく洋服についてお話できて

嬉しいです。


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。


そして、少しでもあなたにとって何らかの

きっかけになるとめちゃくちゃ嬉しいです。

できれば読んで終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

とか考えながら取り入れて行動すると

成長も早くなります。


これからも大好きなことをやって生きていく

ためのライフコンパスの使い方や情報を

アップしていくのでよろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍