見出し画像

"Google マップ を使えばどこでも行ける"


どうもDxHです。

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

の道をかかんに前進中です。


今日も一歩踏み出していきましょう!

いつもお読みいただき

ありがとうございます(^^)

初めましての方、今日は数ある中から

こちらを読んで頂いて本当に

ありがとうございます。


もし、読んでみてもう少し知りたいなって

時はバックナンバーもぜひ

読んでみてください。

理解するスピードが圧倒的に上がります。


1.あらすじ


僕DxHがどんな人間でどんなことを

伝えるためにココnoteを使って発信して

いるのか "自己紹介"の記事に

書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで

頂けると嬉しいです。


前回はGoogleマップというコンパスを

使って東京タワーに行くということを

やっていきましたよね。


そして、あなたは東京タワーに行くことができました

できたわけです!

凄いことですよ。

そんな当たり前だよと思うかもしれません。

ですが江戸時代の人からしたらまるで魔法のようなことを

やっているわけですよ。


今日はコンパスを使えば

どこにでもいけるのか?

についてお話ししていきます。

早速いきましょう!


2.どうして"火星"にはいけないと思ってしまうのか?


あなたはGoogleマップというコンパスを

使って東京タワーという場所に行くことが

できましたよね。


そして、それを使えばどこにでも行くことが

できると思っていたはずです。

それでは"火星"はどうでしょうか?

Googleマップというコンパスを使うことが

できても急に不安になりませんでしたか?


僕には無理かも…。

僕はいけない。

そう思ったはずです。

むしろ、そう思ってないなければこれを

いま、あなたは読んでいないはずです。


何か解決する手があるはずだと。

もちろんありますので安心してください。

まず"東京タワー"と"火星"

はリアルな場所ですか?

ということです。

どちらもリアルにこの宇宙の中で

存在していますよね。


3."東京タワー"と"火星"の違い


では何が違うのか?

それは"東京タワー"は知っているもしくは

行ったことがあって知っている。

そしてプラスアルファがあるとしたら

東京という場所自体を知っている

もしくは行ったことがあるから知っている。


それでは"火星"はどうでしょう。

おそらく"火星"を聞いたことぐらいあっても

どんなところで、

どんなものがあって、

どんな人がいて

ってイメージがつかないはずです。


それはそうですよね。

つまり、"火星"についてあなたが持っている

情報はあまりにも少ないわけです。


こういうことです。

あなたは"東京タワー"についての

持っている情報が多かったのです

電車を使うのか

バスなのか

車なのかいろいろな情報を持っていました。

そして、"東京タワー"という場所をリアルに

感じることができたのであなたは東京タワー

に行くことができる。

そう判断したわけです。

つまり、情報の差です。

それだけなんです。

あなたがいきたい場所の情報が

多ければ多いほど

そのいきたい場所が

リアルに感じることができる。

そしてあなたは自分にはそこへ行くことが

できる。

そう判断するわけです。


これってどこかで使われていたり

もしかするとあなたも使ったことが

あるかもしれません。

それは…。

イメージトレーニングです!

次回をお楽しみに。


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

そして、少しでもあなたにとって何らかの

きっかけになるとめちゃくちゃ嬉しいです。

できれば読んで終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて行動すると

成長も早くなります。


これからも大好きなことをやって幸せに生きていく

ためのライフコンパスの使い方や情報を

アップしていきますのでよろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍