見出し画像

継続するには腹をくくる必要がある

継続って本当に難しいと思っています。

Twitterでは継続継続と呪文のようにみんな言っています。

ではなぜみんな継続ができないんでしょうか。

僕は覚悟を決めきれていないからだと思っています。

それはつまり逃げ道があるから

なんですよね。

背水の陣で挑む覚悟がなければ継続はできないと思っています。

なので今回は継続するにはどうすればよいのかを考察していこうと思います。


本当にやらなければならないことだと思い切れていない

画像1

僕はこの情報発信はこれからの人生に必ず必要だという意識でやっています。

Twitterをやめてどうするの?このnoteをやめてどうするの?

そんな気持ちでやっています。

情報発信しかないと覚悟を決めてやっています

しかし普通はそう思えないと思います。

それはなぜなんでしょうか?


世の中のこと【本質】を勉強する必要がある

画像2

そう思えないのは現代のこの世の中がどう動いていっているかを知ることが最重要事項です。

それを知れば絶対に情報発信が大切だということがわかります。

僕はこれまで様々な本を読み、勉強してきました。

なのでわかります。

しかし普通の人はその勉強をしていないので情報発信が大切だということに気づけないんです。

結局勉強をどれだけしているか、どれだけ物事を知っているかにかかってきます。


背水の陣で挑まないといけない

画像3

何事もそうですが、挑戦する際には守りの姿勢だとダメです。

常に逃げ道はないくらいの覚悟でないと絶対に継続できません。

つまり片手間では継続できないんです。

特にTwitterでは片手間にやっている人がほとんどなのでみんな継続できないんだろうなと思います。

やるならすべてを捨てる勢いで本気でやりましょう。


結局どうすればよいの!?

画像4

そうはいってももっと具体的にどうすれば継続できるんだ!となると思います。

それにはまず本気で取り組めるだけの時間の確保が必要です。

一日24時間をどう有意義に使うか、これにかかっています。

・一日8時間以上の労働では何もできなくなるので仕事を変える

・東京で暮らしていると移動時間やお金がかかるので時間がとれないので地方に引っ越す


極端に聞こえるかもしれませんが本気で何かをするというのは人生をかけるくらいの気持ちが必要だと僕は思っています。

僕は今まで筋トレのためにたくさん動いてきました。

就職などせずにひたすら自分のやりたいことややるべきことを優先して人生をかけてアメリカを旅しました。

そのくらいの気持ちがないと継続は難しいということになります。

僕はパワーリフティングという競技をやっていますが、本気でやっているやつは人生をかけて競技に取り組んでいます。

それだけのために。

だから継続もできるしいずれ結果を残せるんだと思います。

だから後にも先にも「覚悟」が一番の鍵を握っていると思います。


まとめ

少し精神論みたいな話になりますが、何をするにしてもこの精神力みたいな話はとても重要だと思っています。

継続には気持ちがすべて

この言葉を肝に今日も元気に筋トレをしてきます!

みなさんっも一緒にファイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?