見出し画像

アウトプットは文章が一番ですよ

最近アウトプットの本をたくさん読んでいて思いました。

これまでの人生で全然アウトプットしていなかったなと。

日記や読書ノートはつけていましたが毎日短文で終わっていたのでこんな風に長文の文章を毎日書くのは初めてです。

そしてそれをほとんどの人がしていないということはほとんどの人はアウトプットをしていないということになります。

ここが一つのポイントでアウトプットは毎日しないといけませんが毎日文章を書いている人など皆無です。

この点で毎日文章を書くことは大事だなと思いましたね。

それだけ文章を書くのはハードルが高いのだと思います。

しかしこれも慣れだと思います。

なんでもそうですが最初のうちはしんどいものです。

筋トレも最初は運動そのものがしんどくて体が拒否反応を示します。

しかし1か月もすれば慣れてきてしんどさはなくなります。

その慣れまでにほとんどの人はやめてしまいますね。

非常にもったいないです。

僕ももっと習慣化できるようにコツコツ継続していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?