見出し画像

来年はTikTokが来る!と言われてますね...

Twitterで色々なインフルエンサーが来年はTikTokが来る!と言っていますね。

僕も気になって色々な人のコメント欄を見てどんな人がいてるのか見てみましたが、これは確かに来年から来るかもしれません。

まず若い人が多く、勉強していないだろうと思うコメントが多いです。

今の10代、20代前半の人達はモロにスマホ世代なのでほとんどの人が教養を持ちわあせていないです。

僕はその世代ではないので本当に今の若い人達が可哀想というかますます勉強する人としない人の格差がつくので残念だなと思います。

外に出たらほとんどの人がスマホ、スマホです。

しかし残念ながらスマホからの情報を正しく選定して本当の情報だけを抜き取れる人はそう多くないです。

そのように考えるとTikTokは来年からどんどん勉強する人としない人の差を広げてしまい、勉強しない人はTikTokで情報発信をしている人と差がついていくでしょう。

我々には勉強をする道しか残されていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?