見出し画像

情報発信を始めて2ヶ月半ぶりに1日中外出して思ったこと

この2ヶ月半くらいはひたすら家に引きこもり情報発信をしながら読書をしつつネットで情報収集をしていました。

そして昨日久しぶりに友達の引っ越しを手伝うために車で田舎の方に行って温泉に入り、充実した日を過ごしました。

その間運転しているのでもちろんTwitterやこのnoteは触れません。

しかしなんとか昨日も記事を更新してTwitterの方もなんとか最低限は触ることが出来ました。

そこで思ったのは

どんなに忙しい状況でも1日30分でも良いからなんとか情報発信をするという事が大事ということです。
僕は情報発信は継続することをモットーとしているのでそこをめんどくさがらずにやることがいかに大切なのかが昨日わかりました。

そこで今回は情報発信においての継続はいかなる意味を持つのかという記事です。


Twitterでもみんなの共通する意見はTwitterを辞めない事

画像1

これは本当に全員の人が言っていると言っても過言ではないレベルでみんなが言っています。

Twitterってほとんどの人が辞めていくみたいです。

僕も2ヶ月半続けてみてすでに何人かの仲良かった人が辞めているのを見ています。

これからどんどん辞めていくと思います。

そこで大事なのはいかなる状況でもTwitterを辞めないという事ですがそうするにはどうしたらいいのでしょう?


情報発信はリアルな生活が忙しいとめんどくさくなる

画像2

Twitterに限らずYOUTUBEやインスタグラムなどほかのSNSでもそうですが情報発信はリアルな生活が忙しいとなかなかできるものではありません。

一番の問題は時間ですよね。

時間がなければ情報発信も何もかもできないです。

でも普通のサラリーマンの人は平日は時間を取れても2、3時間が限界でしょう。

そんな中毎日継続していく事は相当な根気とやる気が必要でしょう。


そしてみんな辞めていく

画像3

最初の数か月は頑張ることもできるかもしれません。

しかし半年、1年とたっていくうちになかなか継続することは難しくなってくるでしょう。

そしてどんどんいなくなっていく・・・

Twitterでは半年、1年もすれば9割の人が辞めていくとみんなが言っています。

特にTwitterはだれでもできるハードルが低いSNSです。

文字だけでかつ140文字という少ない文字数の中でも情報発信なのでハードルが低い分辞めてしまう可能性も高いんですね。

では辞めないようにはどんな解決策があるんでしょうか?


情報発信を楽しいと思う事が大切

画像4

そんなこと言っても普通に仕事をしていて忙しい中毎日毎日情報発信なんてネタも思いつかないししんどい!

という声が聞こえてきそうです。

これを解決するにはまず情報発信を楽しい!と思うことでしょう。

物事を継続するのはまず「楽しい!」と思う事は必須条件です。

少しでも楽しいと思える要素があるのであれば必ず続くとは思います。

僕の場合で言うと情報発信は物凄く勉強になるのでとても楽しいです。

情報発信を継続するには本を読んでネットで情報収集をしてインプットをしないといけません。

これだけでも自己成長に繋がります。

そしてたくさんの自分よりも意識の高い人達にモチベーションを貰えます。

さらに不安を抱えている人達の悩みを解決してあげて少しでもお金になれば楽しい!と思えるようになれるはずです。

お金につなげるのは中々難しいはずですがちゃんと悩みを解決させてあげられるような情報発信をすれば必ずできると思っています。


まとめ

僕もまだ2ヶ月半しか継続できてないのであまり偉そうなことは言えませんがこの2ヶ月半で思ったことはこんな感じですかね。

楽しい!という感情は物凄く大事だと思っていてこれさえあれば人生幸せに生きることが出来るとはずです。

まずはどんなことを発信してもいいから3か月、半年、1年と情報発信を継続できるように頑張ってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?