見出し画像

アラサー女。同棲2年目。

こんばんは。

今年に入ってから
ブログの更新頻度なかなか
順調。。。なほぅ。笑

これでもね。

同棲をして2年が経ちます。
いやー。色々ありましたよ。

あのねー。
お気に入りの食器棚、
穴があいてます。はい。

私が悪いです。はい。

メンタル崩壊、情緒不不安定。
去年の私は何かに
とりつかれていたかのように
狂っていました。
ほぼほぼイライラして落ち込んで
発狂してそれはもう物凄かったです。

自分で言うのもなんですが。

今思えば何に対して
あんなに怒っていたのかも
覚えていません。

彼氏に申し訳なさすぎで
大反省しています。

今年から別人のように
毎日が安定しています。
 
あー、自分が怖い。笑

仕事もお金も生活も落ち着いて
心に余裕がでてきたのかもしれません。

自分を見つめなおして
得意なこと苦手なことが
明確になって色々、諦めた、

。。。

色々やめました。

まず頑張るのをやめました。
期待するのをやめました。
変な自信をもつのもやめました。

今からこれをやると
私の体は悲鳴をあげる。とか
これやったらメンタル崩壊する。とか
自分の取説を見直して
生活するようにしたら
すっごく楽になった。

前倒し前倒しにして仕事したり
先のことを予想して行動するようになった。

余裕をもって仕事しないと
途中で何か質問されたり
頼まれごとされたときに
ちゃんと対応できるように
早めに業務をこなして少しでも
時間に余裕をもつことを
常に心がけています。

焦るといっぱいいっぱいになって
メンタル崩壊しますので。笑

以前の私は仕事が終わって帰宅後。
気がぬけてダラダラ、グチグチ
愚痴を言って、小言をブツブツ。
イライラを彼氏に八つ当たりしていたが
それもなくなった。(と思う。)

同棲1年目って好きな人と
一緒に暮らせる、幸せと
ドキドキワクワクする楽しい暮らしを
想像していましたが
毎日がそんなわけにはいかず、
そりゃ、他人だし
過ごしてきた環境も違うと
色々すれ違いがおきるのは
得たり前ですよね。

すれ違いを重ね合わせ
重ね合わせ
合わせたから今があると思います。

私は今が幸せです。

辛かったことも楽しかったことも
一緒に乗り越えた日々が
お互い、成長できたと思うし
以前より仲良くなった。

親友みたいな感じでこれからも
仲良く過ごしていけたらいいかなと
思います。

頑張りすぎはいくない。笑

ではではこのへんで失礼します。
最後まで読んでくださり
ありがとうございます。