ちぃ

HSP。回避依存。 人生を変えるのは自分次第なんだよな。 ~私の好きなこと~ ラジ…

ちぃ

HSP。回避依存。 人生を変えるのは自分次第なんだよな。 ~私の好きなこと~ ラジオが好きです。 お花が好きです。 上手ではないですが料理、お菓子作りが好きです。 なにわ男子が気になっている。 自分のペースでかきたい時に更新しています。 フォローしてくださると嬉しいです。

最近の記事

今週も始まりました。

おはようございます。 今週も始まりましたね。 風が強く曇っていてなんだか 変な天気。どよーんとしてますが 今日も1日ぼちぼちがんばります。 まいぺーすに。 ではよい1日を。

    • 寒い朝はダージリンで温まる。

      おはようございます。 なにげにボイスブログ続いてます。笑 最後まで聞いてくださってありがとうございます。 今日いったら明日はお休み! ぼちぼちまいぺーすでがんばります。 ではいってきまーす。

      • 家出る時にかぎって鍵がない!と焦る朝。

        おはようございます。 今日ホワイトデーですね。 男性も女性もそわそわですね。 よい1日を。 最後まで聞いてくださり ありがとうございました。 明日も聞いてくれたら嬉しいです。 ではいってきます。

        • 週の半ばぼちぼちがんばる。

          おはようございます。 雨が上がり晴れてきましたね。 でも!風が強く花粉がすごい! しかも寒い! 今日もぼちぼちがんばります。 聞いてくださってありがとうございます。

        今週も始まりました。

        今週も始まりました。

          雨ですねー。今日もぼちぼちいきましょ。

          おはようございます。 今日で3回目のボイスブログ。 いつまで続けることができるのか。笑 聞いてくださってありがとうございます。

          雨ですねー。今日もぼちぼちいきましょ。

          雨ですねー。今日もぼちぼちいきましょ。

          今日のボイスブログ。

          おはようございます。 今日でボイスブログ2回目です。 ゆったりまったりぼちぼち 更新していこうと思います。 よろしくお願いします。

          今日のボイスブログ。

          今日のボイスブログ。

          初ボイスblog

          初めてこの機能を使ってみした! リアル出勤前なので短い時間しか 話せないですがぼちぼち投稿していこうと思います! あとボイスブログの中で 駐輪場と言っているところがあります、 訂正させてください。 駐車場の間違いです。 申し訳ございませんでした。

          初ボイスblog

          初ボイスblog

          ブルーベリー積みに行こうか。

          彼氏がそう言いました。 仕事で色々悩みがあるのはわかるけど、 もうこうなったら オーストラリアへブルーベリーを 摘みにいくぞっ!って。。。 何を言い出すのやら。笑 私はこの田舎で細々と暮らすよ。 ちまちま稼いでさ。 都会で暮らしてみたいなって 思ったこともあるけど 新幹線で行けばそんなに遠くないし。 都会で暮らしていける自信もない。 稼げるほうでもないしさ。 家賃も高いし。 難しいと思う。 楽しそうだけど。 都会で暮らしていける自信が もてるようになったら

          ブルーベリー積みに行こうか。

          沸騰寸前です。

          誰誰さんがこう言ってたよとか、 もうよくない? 知らんしらん、、、 もう誰にどう言われてようが なんでもいいよ。 自分の仕事をこなし 段々と仕事しよ。 仕事をして給料をいただく、 だだそれだけ!! もう、そんな無駄な会話聞きたくないし それに対応する時間ももったいない! 一応聞くけどさ、 これで、あー。その話ききたくないんでって 言ったらまた面倒なことになるし、 一応聞くよ、 その人のこと嫌いではない、 そういう話するときは苦手、 仕事も早いし明るいし ただそこ

          沸騰寸前です。

          就寝前、セカパについての会話。

          昨日、私と彼氏の会話。 (寝る前) 彼:セカンドパートナーってどう思う? 私:ん~。 言い方をよくした不倫? よくわからん。 彼: …… 私:私、納豆すっごい好きやん、 2年前に初めて納豆を食べて こんな美味しい食べ物があったんだって ドハマりして(匂いで判断してずっと食べてこなかったです。) そっから毎日食べ続けてるやん。 好きなものはずっとすきで 大切にしているものって ずっと大切にするし 毎日身につけてたいって思うやん。 飽きたり、味変したい

          就寝前、セカパについての会話。

          アラサー女。同棲2年目。

          こんばんは。 今年に入ってから ブログの更新頻度なかなか 順調。。。なほぅ。笑 これでもね。 同棲をして2年が経ちます。 いやー。色々ありましたよ。 あのねー。 お気に入りの食器棚、 穴があいてます。はい。 私が悪いです。はい。 メンタル崩壊、情緒不不安定。 去年の私は何かに とりつかれていたかのように 狂っていました。 ほぼほぼイライラして落ち込んで 発狂してそれはもう物凄かったです。 自分で言うのもなんですが。 今思えば何に対して あんなに怒っていたのかも

          アラサー女。同棲2年目。

          上司が言ってることが全部正しいと思わなくてもいい(個人的な意見です)

          以前の私は上司から言われたことは 絶対と思っていた。 上司がこう言ったらこう。とか 仕事をふられてその作業をしている 最中にまた新たしい仕事を 頼まれて。。。 これが何回も続くと私の心は 爆発してしまいます。 1つ1つ作業を終えてからじゃないと やる気をなくします。 私はそんな器用なほうではないので。 しかも自分のペースで仕事を淡々とこなしたい。 次から次へと言われると もぉーダメ。 ストレス。。。。 ある日、 私にはできません。と ひらきなおりました。 (心の中でね

          上司が言ってることが全部正しいと思わなくてもいい(個人的な意見です)

          大久保さんが好き。

          大久保さんとは。 そう、あの大久保佳代子さん。 大久保さんがパーソナリティーの 大久保佳代子とらぶぶらLOVE。 毎週聞いています。 毎回面白い。 笑いはもちろん 飾らない答え方が好き。 悪いことは悪い! いいとこはいい!ってはっきり 答えてくれる。 あと大久保さんの 日常生活でのピソードが クスッと笑える。 なんだろ、 芸能人なんだけど、 親近感溢れるあの感じ。 あさこさんと河村さんが 羨ましい。 本屋に行ったら なんと大久保さん本もだしていた。 その日は

          大久保さんが好き。

          HSPの私が店長代理を4ヶ月やった結果。

          店長代理を勤めてはや4ヶ月くらい。 簡単にまとめると。。。 日々の業務より 人間関係で悩むことのが多かった。 店長代理をやる前は 他のスタッフさん達と 同じ業務をこなしていました。 あー。あの人たち また避けあってるなー。 なにかあったんだなー。って 思うだけだった。 でもそうはいかなくなって。 あの人がどうとか この人がどうとか そんな話ばかり。 頼むからみんな 平凡に仕事しよって何回も心の中で 叫んでいた。 そりゃ苦手な人はいます。 でもそれをあからさまに出

          HSPの私が店長代理を4ヶ月やった結果。

          入浴中、涙がぽろぽろ流れてきた今日この頃。

          お風呂は私にとって 自分を整理する場所。 この先どうしようか。 これでいいのか。 色々考えて考えて 頭を整理する。 仕事のことお金のこと 住まい、人間関係、恋愛、家族。 特に家族のことは 昔からずっとモヤモヤすることがある。 正月はあえて帰省をせず なにかしらの理由をつけて 行かなかった。 未だに行っていない。 会いたくないわけではない。 気をつかわせるのも 気を使うのも面倒。 父とはずーっとお互い気を使いながら 接している。 ちなみにメールのやりとりは お互

          入浴中、涙がぽろぽろ流れてきた今日この頃。

          職場に着いてからの挨拶さえもしんどくなってきた今日この頃。

          おはようございます。 職場に着いて 控えめ笑顔でおはようございます。。。 正直、しんどい。 挨拶するのが面倒だと思うのは そうとうきてますね。 メンタル的に。 そんな感じがする。 今日はぼちぼち淡々と仕事が できますように。

          職場に着いてからの挨拶さえもしんどくなってきた今日この頃。