見出し画像

家事は当番制。

お久しぶりです!ちいです。
ブログを書かず気がつけば
5月になっていました。

GWはほぼお仕事でした(*´ー`*)
私がフルタイムで働くって
凄く珍しい。。。

お金を稼ぐって大変ですね。
半分は支払いとかに消えていく。

今は慣れた仕事をしているので
辞めたいとかは思わないですが、
自分に合った仕事ってなんだろう。って
すごく考えてしまう。

あう仕事もそうだけど
職場の環境で左右されるところが
おおきいかも。

自分にあった仕事でも
職場の環境や、人間関係がよくないと
辞めたくなる。。
でも、そのふたつが重なることって
そうそうないですよね。

ん〰️。。(゜-゜)

自宅で仕事がしたい。

でも、自宅でできる仕事と言えば、
内職くらいかな。
家にパソコンもないので。

でも自宅で仕事ができる何かを
探していこうと思います。
自宅で仕事ができる環境を
整えていこうかなと考えています。

地道にこつこつと。。



話は変わりますが
年下彼氏とは今でも仲良く
暮らしています!

ひな祭りのときは
折紙でこんなものを!

画像1

最近では鯉のぼりを!

画像2

こんな感じでイベントがあると
作ってくれます。

今はを紫陽花を
制作中だそうです。
出来上がりが楽しみです。

家事や掃除は当番制にしてます。
月木土が私。
火金日が彼。

ごみ捨ても曜日で決めています。

主に夕食とお風呂掃除。
あとは買い出しは個々で仕事終わりに
買いにいったり暇なときにまとめて買ったり。

水曜日は
ご自由にどうその日です。笑

水曜日だけは
ご飯は個々で食べる日。
外食したり家でたべたり、
帰り遅くなったりしても
自由にしておく日。
あまりにも帰りが遅くなるときは
連絡しますが。
お風呂掃除は交互にしてます。

週に1日くらいこういう日が
あってもいいですよね。

ひとりの時間も大切です。

こんな感じで生活しております。

ご飯とかも載せていこうかな。
あの。。インスタで見る
すっごいお洒落な感じではないですが、
ありのままの感じを出していこうかなと思っていますので、期待はしないでください。笑

撮り方料理は二人とも初心者なので
暖かい目で見守っていてください。笑

では今日はこの辺で終わります。
最後まで見ていただきありがとうございます。