見出し画像

ある日、夫が失踪しましたw

ある日、夫が失踪した。
私が仕事から帰ると、夫の荷物は綺麗になくなっていた。

昨晩は……夫が焼きそばを作ってくれたな。仕事から帰ると「おーぃ。できるぞー」って、目玉焼きの乗った塩焼きそばを作ってくれてた。普通にテレビを観ながら、二人で並んで食べた。

おかしな様子は、確か、なかった。と思う。

LINEを見返すと「本日、急遽帰省します」と書いてあった。義父の調子が悪いから、デイサービスの申し込みのため、自分が手続きをしに行くと言っていたことを思い出した。

急だなぁ。

いつ帰ってくるのか尋ねようと思って電話をしても、出ない。LINEも既読にならない。荷物がないことを不審に思いながらも、2〜3日で戻るだろうとタカを括っていた。

その日を堺に夫が家に戻ることないと、そのときの私は知るよしもなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?