見出し画像

卒業制作展


コロナの影響で開催できるか心配だった。
憧れの大学に入学し、この卒業制作展でいい作品を展示出来るように頑張った4年間。

高校生の頃3年間ずっと木簡の臨書をしてきた。
大学進学後は調和体や伊都内親王願文を中心に色々書いてた。
大学2年生の頃だったかな馬王堆帛書に出会って。
私の相棒みたいな感じ。

3×8尺 臨 馬王堆帛書

3×8尺だなんて、高校生の時に全国総合文化祭に出場したときぶりだったなぁ。
とにかく大きいし、今回は長落款もあったので難しかった。
『戰』がとにかく書きたくて馬王堆帛書の最後の方を選んだ。この作品よりいい作品今後書けるのかなってくらいお気に入りです。

もう1つは行草作品を書きました。

2×8尺 柳宗元詩

いつも小さい字をあまり書かないのでとっても難しかった。行草もサラサラ書けたらカッコイイよね。




社会人になっても続ける予定で東京に就職を決めたので、目標大きく、20代のうちに日展入選したいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?