見出し画像

【2024.1.15~21】 今週のドバイ不動産ニュース5選

今週のドバイ不動産ニュースはこちらです。


承知しました。以下は、要望に応じた形式でのドバイ不動産ニュースのまとめです。

①アクアによるArjanで新プロジェクトを開始

AquaがThe Central Downtownで新しい開発プロジェクトを開始しました。このプロジェクトは、ドバイのArjanエリアに新たな生活空間と商業施設をもたらすことを目指しています。これにより、市内の不動産市場と経済活動に新たな活力が生まれることが期待されます。



②アナックス、UAEで1億2800万ドルのヴェントタワープロジェクトを発表

アナックスはUAEで1億2800万ドル規模のヴェントタワープロジェクトを発表しました。このプロジェクトは、現代的なデザインと革新的な機能を備えた高級住宅タワーを提供することを目指しています。この開発は、地域の不動産市場に新たな動きをもたらすと期待されています。


③2023年のドバイの主要不動産投資家はインド人、ロシア人、イギリス人

2023年、ドバイの不動産市場において最も活動的な投資家はインド人、ロシア人、およびイギリス人でした。これは、ドバイが国際的な不動産投資家にとって魅力的な市場であり続けていることを示しています。さまざまな国籍の投資家がこの市場に注目していることがわかります。

2023年には、ドバイの主要なコミュニティにおけるヴィラの平均販売価格が幅広く15〜30%増加しました。アラビアンランチェス(25%増)、ダバイヒルズエステート(29%増)、ジュメイラビレッジトライアングル(29%増)など、人気のある外国人コミュニティでは、利用可能な在庫が不足していたために顕著な価格上昇が見られました。注目すべき例外は二つあり、ジュメイラゴルフエステートでは平均販売価格がわずかに1%減少し、パームジュメイラではフロンドヴィラの平均価格が74%増加しました。

アパートのコストも上昇し、ドバイの魅力的なコミュニティにおける平均販売価格は一般的に8〜20%増加しました。特に好調だったエリアはダウンタウンドバイ(17%増)、ダバイヒルズエステート(21%増)、ジュメイラゴルフエステート(21%増)でした。



④アルファベットによるドバイでの新住宅プロジェクトの開始

アルファベットプロパティーズがドバイのナド・アル・シェバ地区に「M77」という新住宅プロジェクトを開始しました。このプロジェクトは、快適でモダンな住宅を提供することを目指しており、市場に新たな選択肢をもたらすと期待されています。



⑤ ドバイ不動産市場のエンドユーザーの増加

2023年、ドバイの不動産市場におけるエンドユーザー(自己使用目的の購入者)の割合が増加しました。市場全体の38%から44%へ増加したという報告です。これは、市場がより多様化し、実際の住居としての需要が高まっていることを示しています。この傾向は、市場の健全性と成長の可能性を示唆しています。


※ このニュースは、「Property News」 のニュースを抜粋し、翻訳してお届けしています。


ドバイ不動産の歩き方とは?

🐪 ドバイの最新物件のご紹介&マーケットを解説!現地のエキスパートが、あなたの不動産投資、移住を全てサポートします。購入〜管理運用まで一貫したサポートが強みです。
LINEで問い合わせできます 👉 友達登録はこちら

🔍 UAEに特化したポータルサイト!ドバイの物件を検索できます。
物件検索は👉こちらをクリック

📷 Instagramで物件情報を発信中!フォローすると、ドバイ不動産の最新情報をゲットできます。

📅 30分の無料オンライン相談はこちらから予約できます。
地図を使ってエリア解説、ニーズに沿った戦略、立地の提案もできます。
オンライン相談の予約はこちら 👇

https://calendly.com/yasuaki_zofuku/meeting-for-dubai-properties


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?