株式会社デザインアトラクト

注文住宅事業の中でも小規模専門で、主に注文住宅5~10棟+リフォーム&リノベーションの安定的な受注を目指す工務店経営者向けに、ノウハウやコンテンツを提供しています。https://dtoac.com/
    • イエコトバ
      イエコトバ
      • 63本
      • ¥10,000

      「家を伝える人になろう」ということをテーマに、これまで行ってきたノウハウや、今後の戦略や見解について読者限定で公開していきます。

    • 住宅コピーライティングガイド ~ 基本編 ~
      住宅コピーライティングガイド ~ 基本編 ~
      • 9本
      • ¥10,000

      2016年にセミナーや講座で話し、2017年にオンライン動画で販売していましたが、それを全てテキスト化したものです。住宅業界に特化した内容になっています。 受注に繋げるためには、「住宅」「人」「表現」という、3つの押さえどころがあります。その内の「表現」については、まず言葉、コピーライティングスキルがあったほうがいいです。この基礎スキルが備わっていると、かなり心強いです。提案する家をイメージさせ、自分のパーソナリティを表現し、見込み客との信頼関係が築ける書き方ですから、ブログ、メルマガ、チラシ、DM、カタログ・・・言葉を使う全てのことに使えます。また、言葉で考えるわけですから、トークとしても応用が効きます。

工務店経営ガイド ~資金ツール編~  note ver.

この記事は、「感覚的な経営判断に自信がない」「数字や会計は苦手で、決算書の活用の仕方が分からない」という悩みをお持ちの工務店経営者向けに開催している「工務店経営…

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テンプレート

一目見て判断される『キャッチコピー』と、続きを読ませる『ボディコピー』のテンプレートを用意しました。ぜひ活用してみてください。

キャッチコピー

チラシ、案内、ホームページ、ブログのタイトルなど、一目見て判断される媒体は、『キャッチコピーで成否が決まる。』と言っても過言ではありません。さらには、続きを読ま…

イメージライティング

イメージライティングは、文章をより具体的に、鮮明な描写するテクニックを使うことで、住んでみないとわからない住宅の魅力を「可視化」するためのスキルです。この動画を…

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ストーリーライティングとは、ストーリーを使い、相手に伝えることで、あなたの家づくりを売り込むことなく建ててもらう、あなた自身のファンを作る、そんなことを可能にし…

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ロジカルというのは、論理的なという意味です。つまり、論理的な文章を書くためのスキルが、この『ロジカルライティング』です。まず「感情を刺激して、動かすこと」が求め…