株式会社デザインアトラクト

【工務店・住宅関係】 小さな工務店のホームページ制作&SEO対策/成果をあげる最良のW…

株式会社デザインアトラクト

【工務店・住宅関係】 小さな工務店のホームページ制作&SEO対策/成果をあげる最良のWebサイトを提案 https://dtoac.com/

マガジン

  • 集客関係のコンテンツ

  • 販促関係のコンテンツ

  • 経営関係のコンテンツ

  • 住宅コピーライティングガイド ~ 基本編 ~

    2016年にセミナーや講座で話し、2017年にオンライン動画で販売していましたが、それを全てテキスト化したものです。住宅業界に特化した内容になっています。 受注に繋げるためには、「住宅」「人」「表現」という、3つの押さえどころがあります。その内の「表現」については、まず言葉、コピーライティングスキルがあったほうがいいです。この基礎スキルが備わっていると、かなり心強いです。提案する家をイメージさせ、自分のパーソナリティを表現し、見込み客との信頼関係が築ける書き方ですから、ブログ、メルマガ、チラシ、DM、カタログ・・・言葉を使う全てのことに使えます。また、言葉で考えるわけですから、トークとしても応用が効きます。

最近の記事

住宅系情報発信に取り入れてほしい3つのカテゴリと5つの訴求

情報発信は、無意識で行ってしまいやすいので、向かうべき方向性に気が付かないことが多いです。 ですが、お客様の声などを見ていると、だいたい決まった決め手項目ですから、そこから逆算して、情報発信をした方が効果的になります。 これは、ブログやメルマガなど、日々の情報発信に使えるノウハウとして、これまで伝えてきた内容です。 下記に示した 「3つのカテゴリと5つの訴求」を、自分の情報発信と照らしあわせて、どの部分をより濃くしていくか当てはめてみましょう。 継続して、調べたりして

¥500
    • ネット広告とメルマガによるWeb集客&販売の仕組み

      集客したいから熱心にブログやSNSを頑張ってるのに、「集客の成果が出ない」と悩んでいませんか? ブログもSNSも投稿しない!ネット広告とメルマガによるWeb集客&販売の仕組みで増収増益を実現!地方の“ひとり社長”でも再現できる成功方法を公開! あなたが手に入れるものは、 ひとり社長が取り組む集客方法がわかります。 再現性が高く最も簡単で効果の出るこの方法は、ブログ投稿やSNS投稿など無料集客ではありません。無料集客で上手くいくのはごく一部の人だけ。無料集客に時間を費やす

      ¥200
      • 集客の基礎づくり

        ビジネスには正解がありません。 例えば、他社で上手くいった方法Aがあったとしても、 ・ポテンシャル ・市場の状況 ・扱う商品やサービス ・ターゲット層 など、構成している要素が変わると、方法Aが自社に当てはまらない可能性もあるわけです。 そこで質問ですが、 ・あなたは今、なぜ集客が上手くいってるのですか? もしくは、 ・あなたは、なぜ集客が上手くいっていないのですか? この質問の答えが明確に出ないのであれば、この先、色々なノウハウを取り入れても成果は出ないでしょう

        ¥300
        • 工務店で使う住宅キャッチコピー21選

          下記項目は、これまで私自身が使ってきた、家を建てたい人向けに使うキャッチコピー・キャッチフレーズのテンプレートを取り上げています。工務店だけでなく、住宅会社・設計事務所も使える内容です。 項目一つだけでなく、複数組み合わせたり、自社の強みに落としこんでいくと、かなり効果的なキャッチコピーをつくることができます。下記項目を基本にしてオリジナルのキャッチコピーを作ってみてください。 オリジナルなキャッチコピーができると、チラシ、ダイレクトメール、ホームページ、ブログ、メールマ

          ¥10,000

        住宅系情報発信に取り入れてほしい3つのカテゴリと5つの訴求

        ¥500

        マガジン

        • 集客関係のコンテンツ
          3本
        • 販促関係のコンテンツ
          1本
        • 経営関係のコンテンツ
          1本
        • 住宅コピーライティングガイド ~ 基本編 ~
          10本
          ¥10,000

        記事

          工務店経営ガイド ~資金ツール編~  note ver.

          この記事は、「感覚的な経営判断に自信がない」「数字や会計は苦手で、決算書の活用の仕方が分からない」という悩みをお持ちの工務店経営者向けに開催している「工務店経営勉強会」の内容の一部を再編集しなおしたものです。

          ¥5,000

          工務店経営ガイド ~資金ツール編~  note ver.

          ¥5,000

          テンプレート

          一目見て判断される『キャッチコピー』と、続きを読ませる『ボディコピー』のテンプレートを用意しました。ぜひ活用してみてください。

          ¥10,000

          キャッチコピー

          チラシ、案内、ホームページ、ブログのタイトルなど、一目見て判断される媒体は、『キャッチコピーで成否が決まる。』と言っても過言ではありません。さらには、続きを読ませるボディコピーも求められてきます。 この回でお届けする、キャッチコピーとボディコピーの雛形を活用することで、あなたの世界観に引き込むようなキャッチコピーを作り上げてください。キャッチコピーとボディコピーは、特に使用頻度が高いものを厳選して、テンプレートとしてお渡しします。 キャッチコピー編では、キャッチコピーとボ

          ¥10,000

          イメージライティング

          イメージライティングは、文章をより具体的に、鮮明な描写するテクニックを使うことで、住んでみないとわからない住宅の魅力を「可視化」するためのスキルです。この動画を見た後、あなたは、見込み客の脳内に鮮明なイメージを浮かべさせるライティングスキルが身につきます。人の行動はイメージに依存しているのです。 イメージライティング編では、文章をより具体的に、鮮明な描写することで、住んでみないとわからない住宅の魅力を、可視化していくことをお届けしています。

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          イメージライティング

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          ストーリーライティング

          ストーリーライティングとは、ストーリーを使い、相手に伝えることで、あなたの家づくりを売り込むことなく建ててもらう、あなた自身のファンを作る、そんなことを可能にしてくれるコピーライティングスキルです。このスキルを使うことで、ただ事実を伝えるよりも、感情に働きかけ、記憶に残し、行動を起こさせることができます。 例えば、家づくりの裏側をドキュメンタリーというストーリー形式で扱い、「どんなコンセプトで生まれた家なのか?」「どんな過程があったのか?」「どんな人が建てたのか?」を描くこ

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          ストーリーライティング

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          ロジカルライティング

          ロジカルというのは、論理的なという意味です。つまり、論理的な文章を書くためのスキルが、この『ロジカルライティング』です。まず「感情を刺激して、動かすこと」が求められますが、それだけではまだ足りません。 人は、感情で買いたいという気持ちになり、理論的な思考で行動を起こします。そして、商品が高額になればなるほど、その傾向は強くなっていきます。闇雲に感情を刺激するだけでなく、論理的な文章で読み手を納得させ、行動を起こしてもらうのです。 ロジカルライティング編では、闇雲に感情を刺

          ¥10,000

          ロジカルライティング

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          ベネフィットライティング

          ⼈は、「関⼼の99%は”⾃分”のことである。」と言われています。なので、自分事にしか興味を持ちません。だから、特徴やメリットしか記載していない広告では、なかなか興味をもってくれません。ですが、特徴やメリットをベネフィットのアピールに書き換えるだけで、反応が向上します。 【ベネフィットとは?】まずは、特徴・メリット、そして、ベネフィットの違いをしっかりと把握しておきましょう。

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          ベネフィットライティング

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          リサーチ

          注文住宅だと、「望みや願望」を叶えたいから、自分だけの注文住宅を希望します。リフォームだと、「古い」「汚い」「不便」などの、不満の解消や悩みを解消・解決したいからこそ、リフォームを依頼します。 つまり、商品を提案する際や、集客のために宣伝する際には、見込み客の「望みや悩み」が何なのか?を、リサーチして知っておく必要があるのです。また、日常的に業務として、リサーチし続けていくと、望みや悩みを収集できるため、情報発信も困らなくなります。 リサーチ編では、見込み客と競合に対して

          ¥10,000

          心理トリガー

          人の感情を刺激する要素、それが心理トリガーです。「痛み」や「恐怖」で煽る手法もこの心理トリガーを利用したものです。ですが、強力な効果がある一方で、長期的な信頼関係を築くことはできません。信頼関係を損なわない心理トリガーの使い方をすることで、お客さんと永く付き合えることができます。 この心理トリガー編では、『人の感情を刺激する要素』に焦点をあて、お届けしています。 【心理トリガー=感情を動かし行動に移させる】人はどんな時に心理が動くのか?具体的なトリガー(引き金)を知ってお

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          行動心理概論

          すべての文章(コピー)は「人」を相手にしていきます。つまり「人」をどれだけ理解して、理屈ではなく感情を動かせるかが鍵になります。 顧客心理を理解し使いこなすことができれば、実現可能なイメージを湧かせて、煽ることなく、自社の家づくりを伝えることができ、信頼関係も損なうこともなくなります。また、熱狂的なファンを生み出すこともできます。熱狂的なファンは、あなたの家づくりを応援してくれたり、紹介してくれたり、いざ自身が家を建てるときには、他社と比較することもなくなります。 この記

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          初心者のための工務店ニュースレター

          この内容は、2016年に某建材メーカー主催で開催したセミナー「初心者のためのニュースレター」を文章化し、加筆・修正等を加えたものです。 主な項目としては以下のことを取り上げています。 ● ニュースレターの概要 ● ターゲットの決め方 ● レイアウトの考え方 ● コンテンツ(内容)の構成 ● 写真撮影方法 ● 習慣化・継続化

          ¥2,000

          初心者のための工務店ニュースレター

          ¥2,000