リサーチ

注文住宅だと、「望みや願望」を叶えたいから、自分だけの注文住宅を希望します。リフォームだと、「古い」「汚い」「不便」などの、不満の解消や悩みを解消・解決したいからこそ、リフォームを依頼します。

つまり、商品を提案する際や、集客のために宣伝する際には、見込み客の「望みや悩み」が何なのか?を、リサーチして知っておく必要があるのです。また、日常的に業務として、リサーチし続けていくと、望みや悩みを収集できるため、情報発信も困らなくなります。

リサーチ編では、見込み客と競合に対してのリサーチ術に焦点をあて、お届けしています。

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2016年にセミナーや講座で話し、2017年にオンライン動画で販売していましたが、それを全てテキスト化したものです。住宅業界に特化した内容…

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