ストーリーライティング
ストーリーライティングとは、ストーリーを使い、相手に伝えることで、あなたの家づくりを売り込むことなく建ててもらう、あなた自身のファンを作る、そんなことを可能にしてくれるコピーライティングスキルです。このスキルを使うことで、ただ事実を伝えるよりも、感情に働きかけ、記憶に残し、行動を起こさせることができます。
例えば、家づくりの裏側をドキュメンタリーというストーリー形式で扱い、「どんなコンセプトで生まれた家なのか?」「どんな過程があったのか?」「どんな人が建てたのか?」を描くことで、見込み客は感情移入し、その家のことを鮮明に記憶し、実際に検討し始める、ということが起こっているのです。
ストーリーライティング編では、ストーリーを使うことで、ただ事実を伝えるよりも、感情に働きかけ、記憶に残し、行動を起こさせることができることをお届けしています。
ここから先は
2,299字
住宅コピーライティングガイド ~ 基本編 ~
10,000円
2016年にセミナーや講座で話し、2017年にオンライン動画で販売していましたが、それを全てテキスト化したものです。住宅業界に特化した内容…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?