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下記項目は、これまで私自身が使ってきた、家を建てたい人向けに使うキャッチコピー・キャッチ…
すべての文章(コピー)は「人」を相手にしていきます。つまり「人」をどれだけ理解して、理屈…
人の感情を刺激する要素、それが心理トリガーです。「痛み」や「恐怖」で煽る手法もこの心理ト…
注文住宅だと、「望みや願望」を叶えたいから、自分だけの注文住宅を希望します。リフォームだ…
⼈は、「関⼼の99%は”⾃分”のことである。」と言われています。なので、自分事にしか興味を…
ロジカルというのは、論理的なという意味です。つまり、論理的な文章を書くためのスキルが、こ…
ストーリーライティングとは、ストーリーを使い、相手に伝えることで、あなたの家づくりを売り込むことなく建ててもらう、あなた自身のファンを作る、そんなことを可能にしてくれるコピーライティングスキルです。このスキルを使うことで、ただ事実を伝えるよりも、感情に働きかけ、記憶に残し、行動を起こさせることができます。 例えば、家づくりの裏側をドキュメンタリーというストーリー形式で扱い、「どんなコンセプトで生まれた家なのか?」「どんな過程があったのか?」「どんな人が建てたのか?」を描くこ
イメージライティングは、文章をより具体的に、鮮明な描写するテクニックを使うことで、住んで…
チラシ、案内、ホームページ、ブログのタイトルなど、一目見て判断される媒体は、『キャッチコ…
一目見て判断される『キャッチコピー』と、続きを読ませる『ボディコピー』のテンプレートを用…