マガジンのカバー画像

住宅コピーライティングガイド ~ 基本編 ~

10
2016年にセミナーや講座で話し、2017年にオンライン動画で販売していましたが、それを全てテキスト化したものです。住宅業界に特化した内容になっています。 受注に繋げるためには… もっと読む
¥10,000
運営しているクリエイター

記事一覧

工務店で使う住宅キャッチコピー21選

下記項目は、これまで私自身が使ってきた、家を建てたい人向けに使うキャッチコピー・キャッチ…

行動心理概論

すべての文章(コピー)は「人」を相手にしていきます。つまり「人」をどれだけ理解して、理屈…

心理トリガー

人の感情を刺激する要素、それが心理トリガーです。「痛み」や「恐怖」で煽る手法もこの心理ト…

リサーチ

注文住宅だと、「望みや願望」を叶えたいから、自分だけの注文住宅を希望します。リフォームだ…

ベネフィットライティング

⼈は、「関⼼の99%は”⾃分”のことである。」と言われています。なので、自分事にしか興味を…

ロジカルライティング

ロジカルというのは、論理的なという意味です。つまり、論理的な文章を書くためのスキルが、こ…

ストーリーライティング

ストーリーライティングとは、ストーリーを使い、相手に伝えることで、あなたの家づくりを売り込むことなく建ててもらう、あなた自身のファンを作る、そんなことを可能にしてくれるコピーライティングスキルです。このスキルを使うことで、ただ事実を伝えるよりも、感情に働きかけ、記憶に残し、行動を起こさせることができます。 例えば、家づくりの裏側をドキュメンタリーというストーリー形式で扱い、「どんなコンセプトで生まれた家なのか?」「どんな過程があったのか?」「どんな人が建てたのか?」を描くこ

イメージライティング

イメージライティングは、文章をより具体的に、鮮明な描写するテクニックを使うことで、住んで…

キャッチコピー

チラシ、案内、ホームページ、ブログのタイトルなど、一目見て判断される媒体は、『キャッチコ…

テンプレート

一目見て判断される『キャッチコピー』と、続きを読ませる『ボディコピー』のテンプレートを用…