見出し画像

自己紹介とウチの事務所でやっている事

はじめまして、Last Hope探偵社広報担当の
ウツノと申します。

こういったブログ形式の媒体を使用するのは
自分自身初めての試みなので
ワクワクしながら執筆しております。

自己紹介

僕の自己紹介といたしましては
生まれも育ちも大阪府で
業界内では多分最若手ぐらいの
今年度25歳になります。

僕自身も以前は調査員として
現場の最前線に立って調査を行っていましたが
体を壊してしまい現在は
主に広報担当して勤務しております。

好きな食べ物は中華料理と
チョコ系のスイーツです。
どこかオススメのとこがあれば教えてください。

趣味はスケートボードとキャンプ
音楽(メタル、ヒップホップ)を聴いたり
映画やアニメを見るといった感じです。

最近聴いた中で一番度肝を抜かれたのは
フランス発メタル+ラップ+ハードコア=爆発バンドLANDMVRKS『Lost In A Wave』
初めて聴いた時には頭の中に
雷が落ちたような感覚がしました。

あともう一つは横浜のドリルビートを駆使するHiphop系の若手のホープ
Ralphの『Zone(Ampfire ver.)
これは元々彼の1st. Album「24oz」に
収録されている『Zone』という曲の
再録版なのですが、ダークで重厚感溢れるビートと彼の持ち味である低音で迫力のある声の相乗効果で更に輝きが増した感じがします。

最後はやっぱりこれ。最近10年ぶりのアルバム「Still Sucks」がリリースされた
Limp Bizkitの”Dad Vibes
ずっと新譜が出るのを待ってました。
やっぱ程よくチャラくてダサい(褒め言葉)
ニューメタルは最高です…

よかったら是非とも聞いてみてください。

と、まあ僕に関することは
ここまでにしておいてここからは
サクッと当事務所の概要をお伝えいたします!


Last Hope探偵社 概要

この画像N.W.Aのアルバム”Straight Outta Compton”みたいですよね

我々は大阪府の天王寺に
拠点を構える探偵事務所です。
代表を務める大東龍亮のスローガン
「お客様が納得するまで最後まで寄り添う探偵社」を基に様々な問題を解決すべく
全国各地飛び回っております。

と、まあこんな形で進めていきます。


うちの事務所でやっていることその1

まず一つ目は皆様ご存じの通り、
一番探偵っぽい仕事と言えば…

そうです、痴情の縺れによる不倫調査です。

正直この依頼がどの探偵事務所も
一番多いと思います。
調査依頼依頼を受ける男女比率は
女性からのお問い合わせが
ほんの少しだけ多いかなといった感じです。

個人的な感想ですが入籍しているのにも関わらず
家庭やパートナーをほったらかしにして
他の異性に現を抜かすのは
正直マジでクソダサいと思っています。
(笑)

どのような流れで調査を行うかというと
大体は依頼者様にターゲットに関する
様々な事をヒアリングし、普段の生活リズム
(何時頃に家を出るか、仕事は何時頃に終わるか、趣味etc…)をお聞きして、それらを踏まえたうえで調査員会議にて調査員の人数や
調査を行うタイミングなどを決めます。
そして実際に調査をして
様々な証拠をGetするという形になります。

浮気調査となるとウチの事務所では
自分でもいうのもアレですが
映画”Mission in Possible”の
イーサン・ハント並みの凄腕調査員揃いなので
だいたい一発目の調査で証拠をゲットできます。

調査終了後にはご依頼者様にゲットした証拠を
調査報告書として電子媒体
(PDF化してメールかUSBに添付)で
お渡ししてます。

調査にかかる日数はターゲットが
余裕こいてたら大体2,3日ぐらいですが
バッチバチに警戒されている場合ですと
全く不倫相手に会おうとする様子を見せないので
幾日かかかってしまう場合もありますが
どっちにしろ大体不倫相手にゾッコンで
絶対会おうとします。
なのでそこで確実に仕留めて
証拠をGetしてお渡しします。

慰謝料請求をする際には今回の不貞行為
(配偶者以外とイチャイチャすること)が
ワンナイトとかではなく常日頃から行われており
尚且つ悪質だということを証明するためにも
2,3回調査を行うことを個人的には
オススメしてます。

うちの事務所でやっていることその2

これは依頼する人によって様々な事情があります。

  • 家族や恋人がメッセージも残さずに
    急に姿を消した

  • 友人・知人にお金を貸したが飛ばれた

  • 長年会わなかった同級生にまた会いたいetc…

これらを解決するのが行方調査
いわゆる人探しです。

この依頼も浮気調査の次ぐらいに多くて
その中でも家族(配偶者)の捜索が一番多いです。

警察は未成年者(それでも高校生ぐらいまで)の
行方不明案件だと事件に巻き込まれている
可能性があるということで
すぐに捜索届を受け取るのですが
大人の場合「自分たちで探せ」みたいな感じで
大体の場合あまりすぐには動いてくれません。

そしてこの系統の調査に関しては
すぐさま取り掛からないと
最悪の場合、とても悲しい結末を
迎えてしまうことも少なくないです。

ですので嫌な予感がしたらすぐにでも動いて
警察と探偵事務所に相談するぐらいが最適です。


うちの事務所でやっていることその3

ここからはちょっと特殊というか
多分一般向けの調査ではないです。

皆さんって保険って入っていますか?
火災保険とか生命保険といった感じのアレです。

それらに関する保険調査
というのもやっております。

文字列だけ見てもわからない方が大半だと思うのでサクサクっと説明すると

仮にAさんという人が
とある保険会社のサービスに加入していて
何らかの事故に遭い足に障害を抱えてしまった
ということで保険金がおりました。

ただ、後々状況を見直してみれば
Aさんが遭遇した状況では
障害を負ってしまうほどの怪我をするとは
到底考えられないという見解に至りました。

なので保険会社側としては次の段階
(被害届やら損害賠償請求やら)に
移行したいところですが
このまま踏み切っても証拠がないので
実際に調査をしてAさんの日常生活が
どのように送られているかというのを
尾行・張り込みによって突き詰めよう
といった感じのものです。

もしここでAさんが実際に
松葉杖をついて歩いていたり
足を引き摺って歩いているような
素振りを見せればそれまでですが
元気に自転車に乗っていたり
ランニングに勤しんでいたらもう大当たりです。

あとはターゲットの元気なお姿の写真を収めて
依頼者様に提出するだけです。

うちの事務所でやっていることその4

これは今までご紹介してきたものの
総集編みたいな感じです。
そしてほんのりアンダーグラウンドな
雰囲気がしますが犯罪調査です。

  • 従業員やアルバイトが会社の資金を横領しているかもしれない

  • ストーカー被害に遭っている

  • 詐欺に遭い警察に行ったが民事不介入ということで動いてくれない

  • 家に盗聴器が仕掛けられているかもしれない。

大まかな依頼内容としては
だいたいこの辺りが多いです。

そして自分が調査員だった頃
ダントツで多かったのは
やはりご時世なのかもしれないですが
投資詐欺案件でした。

ちなみに僕が探偵になったきっかけも
この手の類です。

まあそれはさておいて、詐欺事件は皆さんが
ご覧になるニュースで連日取り上げられているほど
発生件数が非常に多いです。
しかし、これらは氷山の一角で
日本全国に数え切らないぐらい
被害に遭っている方がいて実際のところ
警察は被害届を受理するのをめんどくさがって本当に全く役に立ちません。あまり動きません。

個人間()の金銭のやりとりには
たとえ詐欺のようなことだとしても民事不介入
ということで強引に介入することが出来ないので
決定的な証拠がないと動けないのです。

ですので、僕たちに調査の依頼をいただき
ヒアリングを行って調査を進めるのですが
大体の住んでいるところが分かっている場合でも
姿を見せない場合がよくあります。
何故なら彼らは色んな人間にマークされている
犯罪者なので、周囲をよく警戒して
あまり外出したがらない性質です。
ですがこいつらもビクビクしているだけでは
生活が出来ないので仕事(笑)を
しなければなりません。

例え姿を見せて移動しても
その最中に後ろをすぐ振り返って
尾行が着いてきていないか確認をしたり
車を運転している場合では
曲がり角をすぐ曲がったりと
正直ウザいぐらいに警戒しています。
これは僕たちも見習わないといけないレベルです。

そして仕事(笑)をするのですが
大体の詐欺師は自分をあたかも
その案件や商材(笑)でカンタンに稼いでいて
羽振りがいいところを見せたがるので
わざわざこちらが尾行しやすいように
似合いもしない派手なハイブランドのアイテムで
着飾ってだいたい高級ホテルのラウンジ
またはちょっといい感じの
カフェに呼び出そうとします。
なのでそこをすかさずボイスレコーダーなどで
詐欺行為の証拠をかき集めます。
正直こういうタイプの調査は浮気調査の尾行とは
比べ物にならないぐらい緊張します。
もし尾行がバレたらいいとこまで進んでた調査が
振り出しに戻り、ご依頼者様に更なる苦痛を
与えてしまうかもしれないからです。

先程にも記述した通りターゲットはめちゃくちゃ
警戒しているケースがほとんどですので
調査にも多少時間がかかるかもしれませんが
ご依頼者様に寄り添って必ず納得のいく
結果にしてみることをお約束します。

もし「これ詐欺ちゃうか?」と思ったら
TwitterやInstagram(開設中)のDMでも
LINEでもお電話でもいつでも相談に乗りますので
ご連絡いただけたら幸いです!


最後に

今回はうちの事務所がどんなことをしているのかをサクッと紹介致しました。
初めてのnoteで乱文失礼しましたが
少しでも色んな方々にご覧いただけたら幸いです。

探偵事務所って浮気調査ぐらいしかしてない
イメージというか、実際に浮気調査しかしていないところも多く存在しますが
うちはご依頼いただいたら
どんな案件でもやります。

(調査結果が明らかに犯罪利用されそうだと思ったらこちらからお断りさせていただく場合もあります。)

今回ご紹介したうちの事務所で解決できることで
少しでも悩んでいる方がいらっしゃったら
ホームページのお問い合わせからでも
TwitterやInstagram(開設中)のDMでも
LINEでもお電話でも
いつでも相談に乗りますので
ご連絡いただけたら幸いです!

最後になりますが、ご覧いただきありがとうございます!
これからも引き続きよろしくお願いします!

P.S
ホームページもありますので
よかったらご覧ください。
https://lasthope366593116.wordpress.com