見出し画像

【お客様の声より】一言…添えましょう!(そして見ましょう!)

各店のみなさま

おはようございます!
昨日も、出勤されたみなさま🖐
ありがとうございましたっ🙏


また、いつもお聞きしていますが…
体調、大丈夫ですか?😉


本日は、こちらのお客様の声をご紹介します☝

画像1

1人だったけど、他にテーブルが空いてるのにカウンターに通されるのは嫌だった。
「カウンターでも良いか?」の一言あっても良いと思う。
時間的にも混む時間じゃないのに。。

こちらの声☝

実際に、そのお店の営業に
居合わせたわけではありませんので…😌

お店にとっても、
カウンターに案内せざるを得なかった理由
があるのかもしれません🖐

(予約が入っていたとか…)

ただ、この声から私が感じたことは、
(結果的に)カウンターに案内された
ことよりも、


(そのことについて)
一言なかったことに不満を感じているように
受け止めました🖐
(約800店の支援をしてきた経験から👍)


この

一言、あるか?ないか?

って、すごく重要で、
あるとないとでは、大きな差が生じます🖐

こちらをご覧ください👇

画像2

一言ある
自分のことを見てくれている
一言ない
無視されている(見ていない)

「いやいやいや、私は(一言なかったけど)見てますよ!🤔」


といっても…

これは相手の話🖐


(無視されている)と
感じさせてしまったことになるわけです☝


ということで…

みなさま、くれぐれも


一言には気をつけて🖐


むしろ相手に
「ありがとう!」
一言を添えられるように👍


心がけながらお仕事していきましょう💕


ということで、
今日も予算達成に向かって
みなさま、よろしくお願いします✊


画像3

いってらっしゃいっ🖐


汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?