見出し画像

「サロンと自宅、どっちも快適な家。」人生をタノシム家-D'S STYLE その後の暮らし。 #130後編

この記事は後編です
前編はこちら

「カフェみたいやけど落ち着く!」
とか言ってもらえるのは
いいもんですよ!

D’S STYLEの家で「美容鍼灸サロンLune」を経営している妻とレンタルサロンや写真撮影やインテリアコーディネートを手がける夫。 店舗兼自宅を前提に考え、D’S STYLEを選んだ二人のその後の暮らしぶりを伺いしてきました。

すべてがグレードアップして、
ワンルームの二人暮らしとは 全てが違う。

:実際、暮らしてみても住みやすい家ですね。

:うん。確かに住みやすい!…でも僕らの場合、比べる対象が前に住んでたワンルームマンションだから(笑)

:これだけ広くなると、寒かったり、暑かったりするのかな…と思いきやそれも全然大丈夫でした!

:断熱性能がいいんでしょうね…吹き抜けがあっても、大丈夫です。あとは、ホントにキレイなんで床などを傷つけたらどうしよう…って初めは気を遣いましたね。

:私もこの床、水拭きしていいの?とか怖かったですね…(笑)。日当たりがよくて、部屋が明るいというのもいいですよね。小さい窓なのにいい感じで光が採りこめるんです

:土間もいいんです!草野球をしているんで、帰ってきたらそのままお風呂に直行できる動線になっているのも気に入ってます。

:私はキャリケースを転がして、出張施術に行くことも多いので、そういうときにも土間があることですごい楽なんです。狭い玄関だと、大きい荷物を持った出入りって大変ですもの。

:2階のフリースペースでヨガマットを敷いて気軽にトレーニングができるのも気に入っています。あと、こたつがほしいな…とも思ったんですが、見た目的にどうしたものかと検討中です。

:ワンルームに二人で住んでいた頃を思うと、私たちにとってはすべてがグレードアップして、新鮮だったりするんですよね。

:自分で撮った写真などを飾るようになったり、友達を呼べるようになったり、ウッドデッキでバーベキューまでできたり…ホントに全てが違いますね。空間の使い方を自由にできるので、柔軟に考えられますからね。アートをもっと増やしたいなあ…と思ったりすることもありますが、増やしすぎてごちゃごちゃになるし…そういうことを考える時間も楽しめる家だと思います。

サロンと自宅、どっちも快適という幸せ。

:自宅でお店をしたい方にもオススメできますね。ウチは玄関も別にしたことで、プライベートな空間としっかり分けて使いやすいです。来客時に夫が家にいても、生活音は気になりませんね。

:そうですね。お客さんがいらっしゃっているときに、テレビを見たり、洗濯機が回っていたりすることもあるんですけど、全然気にせずに過ごせるのはありがたいですね。

:ご来店時にリビングを通してご案内するのも避けたかったんで、まさにイメージ通りでしたね。お店という別空間をしっかり確保できる家だと思います。

:でも僕としては、「玄関から入ってもらっても」って思っちゃうんです。だって、この家のこと、見て欲しいじゃないですか(笑)

:たしかにそれはわかります(笑)呼んだ友達からも、近所の人たちからもオシャレだね!って言ってもらえるのが嬉しいから。

:うん。「カフェみたいやけど落ち着く!」とか言ってもらえるのは、いいもんですよ!建てて良かったなあとしみじみ思えます。

:でも、「このキレイな空間、子育て時期でも保てるのかな…」と心配になりますが、そのときは夫がいい感じにしてくれるはず!

:まあ、そうやって家族の変化に合わせて、工夫していくのも、きっとこの家の楽しみ方なんでしょうね(笑)

▶これから建てる人へヒトコト。

夫の思いつきのアレンジも
スパッと決まってくれる家なんです。

買い物に行って急にいなくなるから「あれ?どこいったの?」ってキョロキョロしていると、謎の木の枝を持って立っている…何それ?って聞いたら、「流木!」と言う。家に帰るとライトのコードに巻きつけ始めて…それでキッチンカウンターの照明の出来上がり、という感じ。 よさそうな流木があったから思いついただけだよ(笑)そういう風に工夫したアレンジをやってみると、スパッと決まってくれる。それもD’S STYLEの家がスタイリッシュだからでしょうね。

DATA:2019年9月完成 │ 大阪府泉南市 T様邸
3.0×5.0 PLAN+ハナレPLAN │ Style@HOME / BASIC


■ OWNER’S SHOP DATA
Lune 美容鍼灸サロン リュヌ
https://www.lune0208.com


ありきたりの家では満足できないあなたへ。
人生をタノシム家
D'S STYLE
https://www.d-s-style.com

instagram
https://instagram.com/dsstyle
twitter
https://twitter.com/dsstyle_jp
Pinterest
https://www.pinterest.jp/dsstyle/
LINE
https://line.me/R/ti/p/yIm5V7m9C-

資料請求はこちら
https://www.d-s-style.com/request/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?