見出し画像

「カフェと間違えるヘアサロン。」人生をタノシム家-D'S STYLE その後の暮らし#050後編

この記事は後編です
前編はこちら

出会いは グッときたあのメッセージ

ご夫妻揃ってヘアスタイリストでサロンを経営するOさん。手先が器用で何でも素敵にアレンジできる妻と、人と違ったユニークなデザインが好み、という夫。そんなふたりとお子さんふたりがちょうど1年を過ごされた感想や暮らしぶりをお聞きしました。

自由自在にアレンジし放題

:もともと私は、壁や間仕切りのある個室中心の家はイヤだったんですよ。家のどこにいても、子どもたちの気配が感じられるような家にしたかったんです。

:子どもたちが思春期になって、自分の部屋にこもってしまわないような家がいいですよね。そんな親心もあり、D’S STYLEの家はピッタリ。まさに理想の家!という印象でした。

:部屋のレイアウトは、ものすごく頻繁に変えていますね。ソファを置く位置を変えたり、模様替えをしたり、2週間に1度ぐらいのペースで変わります(笑)

:D’S STYLEの家には壁や間仕切りがないので、模様替えがしやすいんですよ。和歌山市内にあるインテリアショップ「&Room」「MARGINAL」が大好きなので、部屋に合う雑貨を見つけては、飾ってみたり、すごく楽しんでやっています。

:手先が器用な妻は、手持ちのものを活かして手づくりをしたり、アレンジを加えるなど、いろいろと手を加えるのが好きみたいなんですよ。シンプルなハコのような間取りのD’S STYLEの家は、自由自在にアレンジし放題。自分の好みや気分、季節に合わせて、レイアウトが自由に変更できるのが、楽しいですね。

視線を気にせずに、子どもたちと遊んだり、
くつろいだり、何でもできる

:洗濯物を干している様子が見えないなど、暮らしぶりが丸見えにならないようにしたい、という想いもありましたので、自宅の2階から出入りできる屋上デッキがあるのも、すごくよかったですね。

:外からの視線を気にせずに洗濯物が干せるのはもちろん、子どもたちと遊んだり、くつろいだり、何でもできる。デザインだけではなく、暮らしやすいようにも考えられているな、と感じています。D’S STYLEを選んで本当によかったなと思っていますね。

:住んでみて気づいたのは、冬でもあったかい家なんですよ。外から帰った時とか特に、ふわっとした温もりを感じますね。断熱材もいいものが使われていると聞きましたが、それが効いているのでしょうね。あったかいので、真冬の1月や2月も、せいぜいエアコンを弱でつけるぐらいでした。ストーブを買うことなく、冬が終わりましたね(笑)。

:今年はどうだろう。すごく寒い日が続くと、ストーブを買うことになるかもしれないけど…。

:昨年の感じからすると、たぶん要らないんじゃない(笑)

▶これから建てる人へヒトコト。

住んでから驚きや感心することも

:すごく明るいお家ですよ。塗り壁や無垢フローリングの質感も、いいカンジです。

:ちょっと変わった、普通の家じゃない家を建てたかったので、「ありきたりの家では満足できないあなたへ」というメッセージがきっかけだけど、住んでみたらそれ以上の驚きや、感心するところがあった、というのが正直な感想です。土間スペースはすごく使い勝手がいいし、冬も想像したい以上にあったかい。D’S STYLEの家を検討しているなら、安心して選んでほしいですね!

アットホームなお気に入りの空間

木の温もりが感じられる癒しのヘアサロン『favori(ファヴォリ)』です。みなさまの大切なご家庭の次にお気に入りの場所になりたくて“ファヴォリ”と名付けました。家庭的な居心地の良さ、アットホームなくつろぎの空間が特長のサロンを目指しています。お二人で、ご家族で、ぜひお気軽にご来店ください。みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

DATA:2014年10月完成 │ 和歌山市O様邸
3.75×3.75 PLAN+店舗 │ Style@HOME / BASIC


■SHOP DATA
ヘアサロン favori(ファヴォリ)

〒640-8392 和歌山県和歌山市中之島356-15
TEL:073-460-0662
OPEN:10:00~19:00/金曜~20:00/日曜~18:00
CLOSE:毎週月曜/第1月・火曜/第3日・月曜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?