見出し画像

言葉巧みに・・・


出典:日本経済新聞

こんにちは。齊藤優太です。

各メディアが伝えているように、岸田総理が経済対策なるものを発表しました。

減税発言がどーとかこーとか言ってますが、全く具体案が見えません。
国民の生活をバカにしているとしか思えない発言ばかり。

減税するなら、消費税、ガソリン税、住民税、など、、、国民の生活に直結する税金を減税した方が良いのでは?

「声を聞く」とか言ってるけど、やっぱり財務省と天下り先のことしか聞いてないんだなと改めて思いましたよ。

このまま日本に居続けて、経済活動するのは正直難しい。

「インバウンド」という言葉も聞こえ方は良く聞こえますが、実際のところは、日本の価値が下がり海外から人が来やすくなっているだけ。

それに気づかないと本当にまずいと思う。
「海外から人が来て観光が盛り上がる」なんて貧困国の嘆きでしかない。

まぁいろいろありますが、個人的には、日本国内に居続けるかどうかを真剣に考えています。
経済成長している日本以外の国に行った方が良いのではないかと考えています。

※参考画像日本経済新聞より(https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA257JM0V20C23A9000000/)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?