ドラトーク

▼ドラトークとは? ・軽貨物配送に従事する配送ドライバーのためのSNS ・インストール…

ドラトーク

▼ドラトークとは? ・軽貨物配送に従事する配送ドライバーのためのSNS ・インストール、利用ともに無料 ▼特徴 ・ドライバー仲間に気軽に話せ、相談や質問も可能 ・チャータやスポット、求人等の案件情報も取得可能 ・ 現役の軽貨物配送ドライバーが運営 ・ 匿名で利用可能

マガジン

  • 【ドラトーク】紹介

    「ドラトーク log」というnoteを通じて紹介して参りました便利ツールや方法論・推奨事項などについての記事をまとめております。

  • アップデート情報

    ドラトークの最新のアップデート情報をお届けします。

  • 【ドラトーク】体験談

    「ドラトーク log」というnoteを通じて紹介して参りました、実際にドライバーとして稼働した際に起こった出来事や失敗談など、様々な体験談をまとめております。

  • 【ドラトーク】その他

    「ドラトーク log」というnoteを通じて紹介して参りました記事の中でも、どのマガジンにも分類されない記事をまとめております。

最近の記事

アカウントの引き継ぎができるようになりました!

ドラトーク・マーケティング担当の用田です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 本サービス「ドラトーク」のアップデート情報についてご紹介します。 アップデートの概要今回のアップデートでは、新たにメールアドレスの登録が可能となりました。 この変更により、ユーザー様は以下のメリットを享受できます。 メアド登録のメリット端末を変えた時にメアドを使ってログインすればアカウントを引き継ぐことができる。(以前まではアカウントを引き継ぐことができなかった。)

    • 検索機能を追加しました!

      ドラトーク・マーケティング担当の用田です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 本サービス「ドラトーク」のアップデート情報についてご紹介します。 目次 検索機能の概要ホーム画面から気になる投稿やコメントを検索することができるようになりました。 この機能によって、ユーザー様が興味のあるトピックやキーワードから、関連する投稿やコメントを見ることが可能になりました。 実装した背景ドラトークでは、多くのユーザー様が物流事業に関する有益な情報を日々発信して

      • フォロワーが見れるようになりました!

        ドラトーク・マーケティング担当の用田です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 本サービス「ドラトーク」のアップデート情報についてご紹介します。 目次 アップデートの概要新たに、フォロワー一覧機能を実装しました。 これにより、プロフィールや投稿に興味を持ってフォローしてくれたドライバーを一覧確認することができます。 他のユーザーが誰にフォローされているかも、この機能でチェックできますので、是非試してみてください。 使い方ガイドフォロワーを一覧確認

        • 「フォロー機能」が追加されました!

          ドラトーク・マーケティング担当の用田です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 本サービス「ドラトーク」のアップデート情報についてご紹介します。 フォロー機能の概要「フォロー機能」とは、ドライバー同士や事業主とドライバーの間で、お互いを簡単にフォローし合える便利な機能です。 自分の気になるドライバーや事業主のアカウントをお気に入り登録するように、フォロー機能を使って簡単に関心のある相手をフォローすることができます。 イメージとしては、"Insta

        アカウントの引き継ぎができるようになりました!

        マガジン

        • 【ドラトーク】紹介
          0本
        • アップデート情報
          20本
        • 【ドラトーク】体験談
          7本
        • 【ドラトーク】その他
          1本

        記事

          配送案件に「問い合わせ先(電話番号、メアド)」を表示できるようになりました!

          ドラトーク・マーケティング担当の用田です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 本サービス「ドラトーク」のアップデート情報についてご紹介します。 アップデート概要新たに「問い合わせ先表示」機能を実装しました。これにより、配送案件に興味を持ったドライバーは、直接問い合わせ先(電話番号またはメールアドレス)を確認することができます。 事業主とドライバーのコミュニケーションが円滑に行われることで、マッチング率の向上を期待しています。 今回の機能を実装した

          配送案件に「問い合わせ先(電話番号、メアド)」を表示できるようになりました!

          配送案件の募集を詳細に閲覧できるようになりました!

          ドラトークの開発担当の永井です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 2023年3月19日に公開しましたバージョン1.5.7のアップデート内容についてご紹介します。 アップデート概要配送案件を募集する際に入力・閲覧できる項目が増えました!該当の項目は以下の6項目です。 仕事内容 配送エリア(都道府県) 【NEW】配送エリア(市区郡) 【NEW】定期orスポット 【NEW】稼働日時 【NEW】報酬 今回の機能を実装した背景今までは、募集内

          配送案件の募集を詳細に閲覧できるようになりました!

          簡単にアンケートが取れるようになりました!

          ドラトークの開発担当の永井です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 2023年3月11日に公開しましたバージョン1.5.6のアップデート内容についてご紹介します。 アップデート概要簡単にアンケートが取れるようになりました! 機能の使い方アンケートを作成する方法 ホーム画面の「投稿する」ボタンをタップする カテゴリ「質問」を選択する 「アンケートを追加する」を選択する 必須項目(タイトル・回答1・回答2)を入力する 「投稿する」ボタンをタ

          簡単にアンケートが取れるようになりました!

          情報マップをカテゴリで絞り込めるようになりました!

          ドラトークの開発担当の石田です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 2023年02月03日に公開しましたバージョン1.4.6のアップデート内容についてご紹介します。 アップデート概要情報マップをカテゴリで絞り込めるようになりました! これまでのドラトークの情報マップでは「駐禁情報」「トイレ」「マンション」「商業施設」「オフィスビル」「自分だけのメモ」のピンが画面内に混在しておりましたが この度、表示するカテゴリを絞り込めるようになりました! ここ

          情報マップをカテゴリで絞り込めるようになりました!

          配送案件をエリアで絞り込めるようになりました!

          ドラトークの開発担当の石田です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 2023年2月1日に公開しましたバージョン1.4.5のアップデート内容についてご紹介します。 アップデート概要これまでのドラトークの配送案件ページでは、日本全国全ての案件が表示され少し見づらさがありました。 ですがこの度、配送案件を都道府県で絞り込めるようになりました! ここが嬉しい!都道府県で配送案件を絞り込むことができるようになったため、より簡単にあなたの地域の案件を検索でき

          配送案件をエリアで絞り込めるようになりました!

          情報マップのカテゴリに「整備工場」が追加されました!

          ドラトークの開発担当の石田です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 2023年01月23日に公開しましたバージョン1.4.3のアップデート内容についてご紹介します。 アップデート概要この度、情報マップのカテゴリに「整備工場」が追加されました! ここが嬉しい!「そろそろバッテリー交換しなきゃなー」とか「タイヤの空気入れに行かなきゃなー」とは思いつつもなんだかんだ後回しにしちゃう経験みなさんもありませんか? その理由の1つとして、どこに「整備工場」が

          情報マップのカテゴリに「整備工場」が追加されました!

          人気の投稿を見れるようになりました!

          ドラトークの開発担当の石田です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 2022年11月17日に公開しましたバージョン1.3.23のアップデート内容についてご紹介します。 アップデート概要投稿を人気順に見れるようになりました! ドラトークでは、「つぶやき」「質問」「配送案件」のカテゴリ別に投稿をご覧いただけておりましたが この度、全カテゴリの投稿を人気順にご覧頂けるようなりました。 ここが嬉しい!配送業界のトレンドや、豆知識、おいしい案件など一目瞭然

          人気の投稿を見れるようになりました!

          全国の無料トイレが見れるようになりました!

          ドラトークの開発担当の永井です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 本サービス「ドラトーク」のアップデート情報についてご紹介します。 アップデート概要ドラトーク内の情報マップには「無料トイレ」の場所がわかる機能がございます。今までは東京都内のみ表示しておりましたが、現在では全国の無料トイレが見れるようなりました。 実装した背景東京都外にお住まいの方にもご利用いただいただくことが増えたため、その方々の利便性を上げたいと思い情報量を増やしました。

          全国の無料トイレが見れるようになりました!

          情報マップに参考になった機能が追加されました!

          ドラトークの開発担当の石田です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 本サービス「ドラトーク」のアップデート情報(バージョン1.3.17)についてご紹介します。 アップデート概要日頃から皆様に登録頂いている情報マップに「参考になった」機能を追加致しました! 機能内容としては、TwitterやInstagramの「いいね」機能と似たような機能になっております。 この機能を使って他の配達員の皆様にあなたが参考になった有益な情報マップを拡散していきましょう

          情報マップに参考になった機能が追加されました!

          配達員の募集ができるようになりました!

          ドラトークの開発担当の永井です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 本サービス「ドラトーク」のアップデート情報(バージョン1.3.16)についてご紹介します。 アップデート概要配送案件の投稿を入力・表示できるようになりました。🎉 完全無料で、配達員の募集もできますし、気になった案件があれば応募できます。 実装した背景以前、ドラトーク公式アカウントでチャーター案件の投稿をして配達員を募集した時に、一定数以上のお問い合わせがありました。 そこで、もっ

          配達員の募集ができるようになりました!

          物流に関するニュースが見れるようになりました!

          ドラトークの開発担当の永井です👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 本サービス「ドラトーク」のアップデート情報(バージョン1.3.14)についてご紹介します。 アップデート概要配達員の方向けに、物流に関連するニュースのみを表示している画面をリリースいたしました🎉 「配送」「配達」「軽貨物」「一般貨物」「フードデリバリー」というワードに関連するニュースを表示しております。 元々、アプリ内にベータ版のニュース画面はありましたが、今回デザインを大きく変

          物流に関するニュースが見れるようになりました!

          情報マップから外部マップに遷移できるようになりました!

          ドラトークの開発担当の永井です。👨‍💻 いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。 本サービス「ドラトーク」のアップデート情報についてご紹介します。 アップデート概要ドラトークの情報マップから外部マップに遷移できるようになりました🎉 実装した背景ユーザーの方から「ドラトークのマップで納品先の情報を確認した後、再度他のマップで検索して経路を確認するのが面倒」というお声をいただいたためです。 使い方フッターから「情報マップ」ボタンをタップする マップに立ってい

          情報マップから外部マップに遷移できるようになりました!