見出し画像

物流に関するニュースが見れるようになりました!

ドラトークの開発担当の永井です👨‍💻
いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。
本サービス「ドラトーク」のアップデート情報(バージョン1.3.14)についてご紹介します。

アップデート概要

配達員の方向けに、物流に関連するニュースのみを表示している画面をリリースいたしました🎉
「配送」「配達」「軽貨物」「一般貨物」「フードデリバリー」というワードに関連するニュースを表示しております。

元々、アプリ内にベータ版のニュース画面はありましたが、今回デザインを大きく変更しリニューアルしています。

実装した背景

配達員の方は個人事業主という独立されている立場上、情報収集のアンテナが広い方が多いと思います。そのような方の手助けとなればと思い、実装いたしました。

使い方

  1. フッターから「ニュース」ボタンをタップする

  2. 見たいニュースを選ぶ。掲載日時が24時間以内のニュースは「NEW」とラベルが表示されます。

  3. 各ニュース媒体のwebページに遷移し、ニュースを読むことができます。

気になったニュースがあれば、ドラトーク内でシェアをすることもできます。

今後のニュース機能のアップデートをチラ見せ

ニュース表示に関する機能は今後もアップデートを行う予定です。
こちらがその一覧です。

  • 一度読んだ記事には既読の文字を表示

  • 記事をもとに配達員同士で意見を言い合うことができる

  • カテゴリで絞り込まれた記事を見ることができる

ぜひ、お楽しみに!!

最後に

今回のアップデート情報は以上でございます。
「〇〇の機能がほしい」「〇〇が使いにくい」などの要望がありましたら、以下の公式LINEまでご連絡ください!
ぜひ、改善のヒントにさせていただきます。

もし、まだドラトークをアップデートしてない方は..

こちらをご覧ください!


すみません。 サポートは喜ばしい限りなのですが、代わりに記事をシェアして頂けますでしょうか? それでもサポートを頂ける場合、全てオフィスに設置する筋トレ器具とプロテインに費やすと天地神明に誓ってみせましょう。 あ、やっぱサポート下さい、欲しいです。 アルティメットあざす!