見出し画像

全国の無料トイレが見れるようになりました!

ドラトークの開発担当の永井です👨‍💻
いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。
本サービス「ドラトーク」のアップデート情報についてご紹介します。

アップデート概要

ドラトーク内の情報マップには「無料トイレ」の場所がわかる機能がございます。今までは東京都内のみ表示しておりましたが、現在では全国の無料トイレが見れるようなりました。

実装した背景

東京都外にお住まいの方にもご利用いただいただくことが増えたため、その方々の利便性を上げたいと思い情報量を増やしました。

使い方

  1. フッターから「情報マップ」ボタンをタップする

  2. 確認したいトイレのアイコンをタップする

トイレの情報量

現時点で6,942件の無料トイレのピンがマップに立っています。
もし、マップに載っていないトイレ情報をご存知の方は、アプリから入力していただけると嬉しいです!

今後の無料トイレ情報のアップデートをチラ見せ

無料トイレ情報の表示について今後もアップデートを行う予定です。
こちらがその一覧です。

  • コンビニのトイレの情報量を増やす。イートインスペースがあるか、トイレがウォシュレットかの情報まで記載する予定です

  • 重複しているトイレ情報の精査を行う。

ぜひ、お楽しみに!!

最後に

今回のアップデート情報は以上でございます。
「〇〇の機能がほしい」「〇〇が使いにくい」などの要望がありましたら、以下の公式LINEまでご連絡ください!
ぜひ、改善のヒントにさせていただきます。

もし、まだドラトークをアップデートしてない方は..

こちらをご覧ください!


すみません。 サポートは喜ばしい限りなのですが、代わりに記事をシェアして頂けますでしょうか? それでもサポートを頂ける場合、全てオフィスに設置する筋トレ器具とプロテインに費やすと天地神明に誓ってみせましょう。 あ、やっぱサポート下さい、欲しいです。 アルティメットあざす!