見出し画像

検索機能を追加しました!

ドラトーク・マーケティング担当の用田です👨‍💻
いつもドラトークをご利用いただきありがとうございます。
本サービス「ドラトーク」のアップデート情報についてご紹介します。

目次


検索機能の概要

ホーム画面から気になる投稿やコメントを検索することができるようになりました。
この機能によって、ユーザー様が興味のあるトピックやキーワードから、関連する投稿やコメントを見ることが可能になりました。

実装した背景

ドラトークでは、多くのユーザー様が物流事業に関する有益な情報を日々発信してくださっています。
しかし、タメになる内容を見返したい時に、目当ての投稿が新着の投稿やコメントに埋もれて見つけられない、ということが多々ありました。
このような問題を解決するために、ユーザー様の要望に応え、検索機能を実装いたしました。

使い方ガイド

・ホーム(投稿一覧)

  1. 「投稿・コメントを検索」をタップする

  2. 興味のあるトピックやキーワードから関連する投稿・コメントを検索する

1.「投稿・コメントを検索」をタップする
2.興味のあるトピックやキーワードから関連する投稿・コメントを検索する

※「ユーザー検索」は現在のバージョンでは対応しておりませんので、今後のアップデートを楽しみにお待ちください!

最後に

今回のアップデート情報は以上でございます。
「〇〇の機能がほしい」「〇〇が使いにくい」などの要望がありましたら、以下の公式LINEまでご連絡ください!
ぜひ、改善のヒントにさせていただきます。

もし、ドラトークをアップデートしてない方は..

こちらをご覧ください!

すみません。 サポートは喜ばしい限りなのですが、代わりに記事をシェアして頂けますでしょうか? それでもサポートを頂ける場合、全てオフィスに設置する筋トレ器具とプロテインに費やすと天地神明に誓ってみせましょう。 あ、やっぱサポート下さい、欲しいです。 アルティメットあざす!