見出し画像

集まってくれた奇跡。塗装作業、完了!

先日こちらのnoteでお知らせした「studio RenS」の改装作業。
ボランティアを募集したところ、実にトータル30名を超える方々に集まっていただきました!

その時の記事はこちら。

実際のところ、ここまでの人数が集まってくれると思っていなかったので、本当にびっくりしました。感謝でしかないです。ありがとうございます!

6/4には塗装のための下準備。
ビルに溜まりに溜まっていたゴミを出したり、現状の壁にかかっている布を剥いで穴などを補修したり、塗装に向けて養生を行なったり。

4階建丸々の作業だったので、かなりの作業量でした。
特にゴミに関しては屋上にゴミ置場が設置されていて、粗大ゴミ・産業廃棄物などかなりの量の廃棄物がありました。さらにそれを設置していたところの小屋自体も解体して。

そして6/7、6/8には実際の塗装作業。
なんせ塗るところが多い!特に3階のスタジオ内は布の形状のものに塗装したので、染み込んでしまうためにインクが伸びずに難儀しました。笑

1階もかなりのスペースを全て白に塗り替える、という相当な作業量。さらに螺旋階段やスタジオに入るドアなど、ほぼ全ての場所を塗装しました。

参加してくれた方々は、京都の方だけでなく大阪や堺、さらになんと関東から参加してくれる方も!しかも先日の配信で知って来てくれた、初めましての方でした。さらには、昨年に兵庫県ハチ北高原で行われた「ハチ北ミュージックフェス」(僕も制作を手伝わせていただきました)からも、手練れが4名も!

本当にありがたかった!!!!

画像1

画像3

画像3

画像4

画像5

画像8

画像9

画像10

画像11

画像13

画像14

画像19

画像16

画像17

画像18


皆さんのおかげで、本当に「爆速で」作業が終了しました。

めちゃくちゃ生まれ変わった!!
さらにオープンが楽しみになりました。

今回の企画を立ち上げ、発信してくれたスタジオIZムッティーにも本当に感謝!!


ここからまだまだ作業は山盛りですが、ひとまず一つの山は超えられました。
本当にありがとうございました!!

7月2日オープンに向け、引き続きよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?