見出し画像

CBDの美味しいスムージー

私がよくやるCBDの摂取の仕方は食べ物に入れるんです。旅行でオレゴン・ポートランドに行った時、CBDカフェがあってすごいなぁ、と感心しました。

そこで初めて色々な種類のCBDがある事を知りました。当時、私が初めの頃に購入していたCBDオイルってスゴイ効くんですけど味も凄かったんです。よく言えば自然の味。もう凝縮された味で水で流し込んで飲んでました。

日本にあるCBDは大抵がアイソレートのCBDになると思うので、料理にも入れやすいと思います。


私のオススメはスムージーです。誰でも気軽に摂取出来ると思います。 

うちの息子はADHDなのですが、中学まで薬を使っていましたが数年前からCBDに変えています。ステラテラとコンサータを使っていたのですが、薬の副作用で食欲がなく薬が切れる夕食しか食べれなかったこともあり、5年生まではクラスで一番背が高かったのに友達にどんどん背を抜かれて痩せのガリガリ。本人も身体の不調を訴えるようになり止めました。でも、止めると学校からのクレームが続き、本人も学校をサボるように。でも、薬を続けて体を悪くするのか馬鹿でも元気でいてくれるのか…って考えたら親としては後者でいいや❣️って思い薬を止めました。学校に行く時は朝食にアサイボールやスムージーを作ってたのですが、内緒でCBDを2、3滴入れてましたw。因みに薬を止めたら あっという間に食欲も背もグッと大きくなりました。相変わらず、勉強は出来ないけれど学校サボって毎日サーフィンに行ってます。


わたしが最近凝って毎日飲むのがセロリスムージー。


🍍🍍スムージーレシピ

セロリ 1 〜2本

凍らせたパイナップル 1/2 カップ

水 2カップ

レモン汁 適当

抹茶パウダー 小さじ2

CBDオイル 2-3滴


パイナップルが凍ってないものなら 氷🧊を3、4個入れて ジューサーにかけるだけ。さっぱりして美味しいです。是非 お試しあれ❣️




画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?