見出し画像

【テレキューブ】短期集中!隙間時間を有効活用できるワークスペース&droppin新規登録でJALマイルがたまるキャンペーン

NTTコミュニケーションズ提供のワークスペース検索・予約アプリ「droppin(ドロッピン)」公式noteでは、今回から新たに「テレワーク環境にお困りの皆さま」を具体的なタイプ別に想定して、オススメのワークスペースの活用方法をご紹介してまいります!

自制が効かず、ダラダラとリモートワークをしてしまう近藤さん

名称未設定のデザイン

今回、想定するご相談者様は、神奈川県内のホテル業界に勤めていらっしゃる近藤拓也さん(33歳/仮名)です。

⏰16:15 / 📍みなとみらい駅 

近藤さん「(今日は予定よりも早く商談が終わったし、早く帰れてラッキー!まあ、家帰ったらボチボチと明日の商談用の資料作らないとな。)」

droppin「こんにちは!私、皆さんにピッタリのワークスペースをご紹介している者なんですけども、少々お時間よろしいですか?
突然なんですけども、近藤さんにおすすめのワークスペースをご紹介させていただきたいと思いまして。」

近藤さん「あ、はい。今日は早く仕事が終わったのでこれから家に帰ろうと思っていたのですが...。」

droppin「少しだけお時間ください!近藤さんは普段どのようなお仕事をされているのですか?」

近藤さん「私はホテル業界に勤めていて、主に旅行代理店などを相手に法人営業を行なってますね。今日も2件の商談を終わらせてきたところです。」

droppin「そうなのですね、お疲れ様です!営業マンということは商談や打ち合わせが多くてお忙しそうですね。ちなみに、このご時世ですけど、会社には出勤されているのですか?」

近藤さん「いえ、基本的にはリモートワークです。ですが、商談はリモートと対面は半々くらいの割合なので割と仕事の用事で外出していますよ。」

droppin「そうなのですね。ところで、そんな今の働き方に何か不便さを感じていることはないですか?」

近藤さん「そうですね、会社に行かなくなって余計なストレスがなくなったというか、ある程度自分のペースで仕事ができるようになったのはいいのですが...。私の場合はリモートといっても結局商談や打ち合わせの予定で外出しているので定まった仕事場がないというか、商談と商談の間の時間にどこで作業をするかという悩みはあります。」

droppin「なるほど、そうですよね。他にはありますか?」

近藤さん「はい。お恥ずかしいのですが、外出の予定がなく家で作業をする日もあるのですが、それがどうも自分には向いていないのです。仕事とプライベートの時間を分けられずに、気がついたら朝から晩までダラダラ作業をしてしまいます。」

名称未設定のデザイン (3)

droppin「ふむふむ、近藤さんのお悩みを理解しましたよ。ピッタリのワークスペースをご紹介できそうです。このあとはまだお仕事はされますか?」

画像8

近藤さん「はい、近くのカフェなどで30分ほどお仕事してから帰ろうかと思っていました。」

droppin「それでしたら、ぜひ試していただきたいワークスペースがありますので、私についてきてください!」

テレキューブ MARK IS みなとみらいへ

⏰16:30 / 📍MARK IS みなとみらい

画像1

droppin「ここです!ここで30分作業して帰りましょう。」

近藤さん「これはテレキューブですね!」

droppin「ご存知だったのですね!テレキューブ視線と音を遮った個室ブースで、駅構内や空港のロビー、イベント会場、デパートなど様々な場所に設置されています。通常利用の場合、275円/15分からdroppinで予約が可能ですが、近藤さんの会社では法人登録されているみたいですね。それでは早速使ってみてください。ちなみに、これから何のお仕事をしますか?」

近藤さん「そういえば、うちの会社で法人登録したというお知らせが来ていたような...。はい、家に帰ったら明日の商談用の資料を作る予定だったので、それを片付けたいと思います。」

droppin「わかりました。さて、予約していた16:30になりました。スマホの予約画面から入室するというボタンを押すと近藤さんが予約しているテレキューブが解錠します。」

近藤さん「わかりました。最近よく街で見かけるようになっていたのですが、自分が使うとなると少し緊張しますね。では、早速作業に取り掛かりたいと思います。」

droppin「はい、頑張ってくださいね!」

画像2

⏰17:00 / 📍MARK IS みなとみらい

droppin「近藤さん、あっという間に30分が経ったのですが、いかがでしたか?」

近藤さん「はい、とても快適に過ごすことができました。人通りは多いですけど、中に入ってしまえば外の雑音はほとんど聞こえないですし、外の視線も遮られているので完全にプライベート空間です。なので、人目を気にせず安心してパソコンの画面を開くことができました。」

画像3

「最初は狭いと思ったのですが、パソコンを置いても机には余裕がありますし、ソファーと机の距離もちょうどよかったです。テレワークに必須なWi-Fiや電源もばっちりでしたよ。」

droppin「それはよかったです!」

近藤さんdroppinさんにここに連れてきてもらっていなかったら、今頃家で夜ご飯食べながらダラダラ作業してしまっていたと思います。たったの30分で資料作成を終わらせることができたなんて信じられないです。」

画像8

「結婚して家庭を持っている先輩や同僚にはなかなか共感してもらえないんですけど、私は一人暮らしなので在宅ワークと私生活をうまく分けられていなかったんですよね。誰の目もないですし、生活が乱れていても誰かに迷惑かけるわけでもないので。でもやっぱり、この怠惰な日々から抜け出したいと思っていたのですよ。これからは、商談と商談の隙間時間とか、帰る前の少しの時間droppinに登録されているワークスペースを使用して効率よく仕事を片付ける生活をしようと思います!」

droppin「満足していただけたみたいで嬉しいです。はい、そのほうが家に帰る気持ちも軽いですしね!」

近藤さん「それに、対面の商談のあとすぐにオンラインの商談や打ち合わせの予定を入れることもできるようになって、時間をムダなく使えるようになりそうです!」

droppin「そういえば、droppinのアプリを新規会員登録される方にとってもお得な情報がありますよ!droppinでJALマイルがたまるキャンペーンが開催されているのです。」

無題

droppin新規会員登録でJALマイルを貯めよう!

【ステップ1】
・droppin新規会員を登録する(無料)
・会員登録フォームに「JMBお得意様番号」「JAM登録済み氏名(カナ)」を入力する
クーポンコード「jalnew」と入力すると、3,000円無料クーポンが配布されます
【ステップ2】
・droppinアプリをダウンロード
・ワークスペースを利用する
【ステップ3】
・droppinアプリで決済して、マイルを貯める

キャンペーン概要

【期間】
2021年11月1日(月)〜2022年3月31日(木)ご利用分まで

【マイル適応条件】
JMBお得意様番号(9桁または7桁)及びJMB登録済み氏名(カナ)を正しくご入力いただいた場合に限りマイル付与される

【対象】
JALマイレージバンク(JMB)会員及び
「droppin」新規会員登録時にJMB情報をご登録いただいた方

【積算マイル数】
droppin利用料金「200円(税抜)」につき(JAL)1マイル

【マイル積算時期】
droppin利用日から2~3カ月後

近藤さん「お得な情報ありがとうございます!早速、テレワークしている僕の彼女にもdroppinの新規登録を紹介してみます。そして、彼女と一緒に他のワークスペースにも挑戦してみようと思います。droppinさんのおかげで私のテレワーク生活も充実しそうです。ありがとうございます。」

droppin「よかったです!ワークスペースについてまた何かありましたらいつでも相談してくださいね。」

この記事が参加している募集

リモートワークの日常