見出し画像

AmazonヘビーユーザーのDr. LIONが購入してよかったもの2024(事業&仕事編)

はじめに

Dr. LIONです。
私は学生時代からAmazonのヘビーユーザーで、法人の備品もほぼ全てAmazonで購入しています。
Amazonが好きで使い慣れているというのもありますし、期末に税理士に経費計算を頼む際にも楽だからです。
そんなAmazonヘビーユーザーの私が、Amazonで購入して良かった商品を紹介していきます。


事業&仕事編

私は2022年11月に法人を設立し、現在2期目を迎えます。
事業内容は、
・医療コンサル
・スポットコンサル
・医療ライティング
・医療監修
・エキスパートマッチング事業
など多岐に渡ります。

以下では、事業に必要な物品でAmazonで購入して良かった製品を紹介していきます。

Macbook Pro

私はMac&iPhone派なので、ノートPCもAmazonで購入しました。
私は職場でも自宅でも使うので、持ち運びしやすいサイズを選んでいます。
iPhoneもそうですがスペックはリセールバリューの高い一番良いものを選び、買い替える際には下取りに出したりメルカリで販売したりしています。
セールの際には、モデルによってはかなり安くなることがあるので、急がないのであればセール期間中に買うのがお勧めです。
※セールで「USキーボード」と書かれた製品が安くなることがありますが、文字変換のボタンが無かったり、Enterキーが小さかったりと、何かと使いにくいので「USキーボード」では無い製品を選ぶようにしましょう。


iPad Air

Macbook Proと同じでiPadも携帯性を重視しているので、11インチの軽いモデルを使っています。


Apple Pencil

Apple PencilはiPadで「Goodnotes」を使ってメモを取ったり図表を作成したりする際に使うくらいであまり使用頻度は高くないので、純正品でない物を使っています。
以前は純正品のApple Pencilを使っていましたが、純正品でなくても特に不自由なく仕事できています。


ノートパソコンスタンド

長時間ライティングする際には、ノートPCだと手首が疲れてしまいます。
このスタンドがあれば、かなり快適にタイピングすることができます。
数年前から使用していますが、折りたたんで持ち運びも出来ますし、事業に欠かせない一品となっています。


リストレスト

「ノートパソコンスタンド」同様ライティングのお供に欠かせない一品です。
長さはショート(11cm)、ミドル(28.5cm)、ロング(45cm)とあり悩むところですが、結論は「ロング(45cm)」一択です。45cmあればタイピングの際にもマウスを操作する際にも両手首を乗せたままにできます。
このリストレストのお陰で、ライティングの仕事が続いても手首が疲れなくなりました。


タブレットアームスタンド

こちらも愛用品の1つです。
仕事の際に、iPhoneやiPadを好きな角度で固定できるので、かなり便利です。
私はベッドの枕元にも取り付けており、寝る前に海外ドラマを観る際にも使っています。
前モデルまでは、充電ケーブルを通す場所が無かったのですが、最新モデルは充電ケーブルをアームに添わせることができるようになっています。
職場のデスク、自宅のデスク、ベッドの両側の計3ヶ所に設置しています。
仰向けに寝た状態でスマホやiPadの画面を見ている姿がかなりだらしなく見えるらしく、妻からは「ぐーたら棒」と呼ばれています笑。


急速充電器

職場でのMacbook Pro充電用に使用しています。
クレジットカード約2分の1のかなり小さいサイズにも関わらず、USB-Cポートが2つとUSB-Aポートが1つ搭載されているので、複数のデバイスが同時に充電出来てかなり便利です。


C to Cケーブル

上記の急速充電器に接続して、Macbook Proの充電用として職場に置いています。


3 in 1 充電コード

こちらも、急速充電器と一緒に使っています。
USB Type C、Micro USB、iPhoneの充電ケーブルが1本にまとまった製品で、複数のケーブルを持ち歩かなくて良いのでかなり便利です。
この製品はケーブルごとに色分けもされているので、更に使いやすいです。


まとめ

いかがだったでしょうか。
プライベート編や子育て編も作成予定ですので、お楽しみにしてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

Dr. LION

Dr. LIONと申します。 よろしければサポートお願いします🦁 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます📝