見出し画像

幼児2人(2歳、4歳)を連れてイタリアへ⑨ 失敗した買物(半年間の準備)

2018年3月、突然のマイル入手により、イタリアへ、2歳、4歳の女児2人を連れて、2018年9月に14日間の家族旅行に出る事が決まった。

準備で失敗した買物。
あくまでも、私と、私の家族と、この旅行にフィットしなかったもの。
つまり、モノに罪は無いが、
子連れ旅行の参考になれば、と思う。

☆2人乗りバギー (ストローラー)
我家の移動手段は、徒歩、自転車、車。
バギーを使う文化が無い。
産まれた時から、旦那と私の抱っことおんぶで成り立っている。
モチロン、バギーも持っている。出産前に周囲に言われて買った大型、一切使わず埃をかぶっている。

という我家で、
旅行用バギーをどうするべきか悩んだ。

バギーは、荷物も置ける。
不安や眠さにより、抱っこになる2歳、4歳にはコレが必要なのは分かっている。
抱っこ紐だけでは、もう無理がある。

そこで、2人乗りバギーの最も軽いモノをヤフオクで購入してみた。

やっぱり重い。
日本製で動きはよいが、普段持ち歩いていない我々には、とても不自由に感じた。
試しに近所や、スーパーに行ってみたが、押して歩くだけで疲れた。
残念ながら、失敗だ。

☆ショルダーバッグ
子連れの旅だし、リュックが便利かな?
いつも使っているkarrimorのsector25は、チャックが多く、子連れで意識散漫の旅行では、管理出来ないと考えた。
黒いシンプルなリュックと、ポシェットと考え、軽いモノを選び購入した。

しかし、いざ持ち歩いてみると、リュックのチャックと、ポシェットのチャックを見張ることは難しかった。
リュックは、子供が抱っこして欲しがる電車の中で前に持つことが出来ず、不安になりそうだった。

☆簡易ブラシ
子供達の髪が長い。
普段は大きな柔らかいブラシで解いている。
旅行にはかさばる。
そこで、プラスチックの折りたたみブラシを購入した。
旅先で使う度に子供が嫌がった。
結局、旅先で購入、良いお土産になった。

せっかく購入したから、、、
と、持って行ったが、、、

これらは、
“この旅行に対して”は、失敗した買い物だった。


#旅 #家族 #幼児連れ #家族旅行 #マイル #住む様に旅 #幼児連れ海外旅行 #幼児連れイタリア #家族で海外準備 #ミラノ #ローマ #ベニス #ベネチア #アリタリア航空 #アパートメント #荷物 #宿 #家族旅行のキャリーバッグ #準備 #心配性 #ストローラー #旅のカバン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?