見出し画像

何者でもない僕の名刺note。


こんにちわ。

初めまして。ドリ君といいます。



初めの記事なので僕の自己紹介と何でnoteを始めたのかについて書いていきます。

あなたに少しでも僕のことを知ってもらって興味を持ってもらえたら嬉しいです。



僕は一部上場企業の営業マンを辞め、現在自分のスキルや創造力を仕事にできるように頑張っています。簡単にいうと表現者の卵です。

営業マンを辞めた理由は、

「もっと心の衝動をそのまま表現できるようなクリエイティブ性のある仕事がしたい」

と思ったからです。


営業マンの仕事の中でもクリエイティブ性はあります。

お客さんに商品、サービスをわかりやすく、そしてメリットを感じてもらえるような資料を作ることや、

実際に対面した時に、お客さんの心を動かせる言葉を創り出すこと。

そういった面では営業マンの仕事にもクリエイティブ性はあると思います。

しかし、それらはビジネスというベースがあってのクリエイティブ性だなぁと感じてしまいました。

もっと、創りたいから創る。楽しいから創る。笑ってもらえそうだから創る。そんな利益を無視したとこらから始まるクリエイティブ性を求めたいと思って辞めました。



僕は、魅力的な人間になりたいと常に思っています。

さっき書いたようなクリエイティブ性を持った仕事をしていれば、常に自分と他人の心を楽しませることを考えているので魅力的な人間になれると考えています。

いま目指している場所(仕事)はそれにあったものなのでもっと努力していつかあなたに笑顔を届けられる人間になります。



そんな風に考えながら日々を生きていく中で、感じることは多くあります。

僕が感じた中で、「あ、これ世の中の人が意識できればより楽しく生きれるなあ。」とか「こういう考え方を使えれば今困っている人の役に立つんじゃないかなあ。」というものが多くあります。

僕のnoteはそういうライフハックというか生き方のコツみたいなものをあなたに共有できればと思って始めます。



嫌なこと、ムカつくこと、めんどくさいことで溢れている世の中を1人でも多くの人に楽しく生きて欲しい。

その為に僕はnoteを書きます。

まだ僕自身何者でもないし、何の成果もあげていませんが記事にする内容は必ずあなたの役に立ちます。

なので是非読んで欲しいです。

これからよろしくお願いします。



ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?