見出し画像

卓球とサッカーだけだった

私の父親が地元の小学生が所属する卓球少年団の代表を努めていた影響もあり、小学1年から6年までは卓球を。

それと小学3年から中学3年まではサッカーを続けていました。

ですので、小学3年から6年までは2つ同時に習ってたことになります。


まともに続けていたのはこの2つですね。

ちなみに高校に入ってからもサッカー部に入りましたが、1ヶ月経たずに退部してます。

そこの顧問と馬が合わなくて、速攻で辞めたなぁ…


その後、今の仕事に就いてからは遊びでも卓球もサッカーも全くやっていないので…

同年代の方が普通に趣味として、スポーツを続けている人を尊敬します。

今現在続けていないのは、ケガをして店に迷惑をかけてしまうことが怖いので…という表向きの言い訳と

そこまで本格的に動くのがもうすでにめんどくさいという本来の言い訳と2種類あるのです。

じゃあ今は観戦専門ってことでいいですかね(笑)

それでは、また明日。

#私のスポーツ遍歴

この記事が参加している募集

#私のスポーツ遍歴

922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?