夢を持つ事の大切さ

訪問いただきありがとうございます♡
kotohaです😊

あなたは夢を持っていますか?

〝夢〟と聞いて何を思い浮かべましたか?

野球選手!とか若くで結婚!といった
職業や将来的な事をあげる人が多いように思います。

しかし、〝夢〟というのはもっと身近で単純な事でいいと私は思っています。

(上にあげた職業や将来的な夢を批判してるわけではありません。
それはそれで素晴らしい夢です☺️💖)

例えば
一日中寝ること😴とか家庭菜園をする🍅とかも立派な夢だと思います👏

そうした小さな夢を幾つも持っている人生を想像してみてください💭

わくわくして楽しそうじゃないですか💓??
キラキラ輝いていて充実してるように思いませんか💖??

そして〝目標〟ではなく〝夢〟なので、強制じゃないんです☺️

したい!と思ったらしたらいいし
やっぱりいいかな?って思ったらしなくていい
違う〝夢〟にシフトチェンジしたっていいんです😃

小さな〝夢〟も
大きな〝夢〟も
すぐに叶えられそうな〝夢〟も
人一倍の努力が必要な〝夢〟も
どれもかけがえのない素敵な〝夢〟

そしてどれが良いとかもないんです💛
どれも自分だけの大切な〝夢〟

いくつになっても〝夢〟は持ち続けたいし
沢山の人がそうであって欲しい🧡

その方が生き生きとした幸せな人生送れると思うから😊🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?