心に風を通すようにする

時々無性に不安に襲われることがある。

そんな時は大概ネガティブな現実にフォーカスして、勝手に未来を予測していたりする。

私は深呼吸が苦手だった。

いつもこのままではダメだと焦り、浅い呼吸で過ごしていたように思う。

自分の環境も同じで、余り換気には気を使っていなかった、下手すると数日間窓を開けずに過ごすこともあった。

私は心の余裕がなく、外部との接触を嫌い殻に閉じ籠っていたのだ。

風が心地よいことは知っていても、それを感じて浸ることができなかった、それ程私は頑なに誰かからの攻撃を恐れていたようだ。

今やっとこの世界のカラクリに気づき、自分の心の変化に敏感になり、不安になっても 大丈夫 なんとかなる!と唱えながら、深呼吸することができるようになった。

部屋の換気にも気が向くようになってきた。

今日も娘が出掛けた後、私は窓を開けて掃除を始めた。

風でレースのカーテンが揺れる。

私は深呼吸をした。

今ここゼロポイントを意識して感じていた。

心を圧迫していた不安がス~ッと消えていく感覚が心地よかった。

私は今ここで生かされている、それだけが真実だと感じ、他には何も不安な要素なんて無いと思えた。

不安になったり、不快な感覚になったりする時は、心も環境も扉を閉じて風通しが悪くなっているよ、というサインなのかもしれない。

そう気づいたなら、速やかに風を通そう。

こうして直ぐに反応して動ける自分になれたことが嬉しい。

宇宙の法則を信じると決めて、独自の道を進んでいた矢先、思わぬ試練が起こり、道を阻まれたかのようになった、そして今少しずつ立ち直り、やっぱり私は宇宙の法則を信じる!!と決意した。

大きな変化はなく今も不安に陥る時もある。

それでも、以前よりもずっと自分の世界を信頼できるようになった。

私は目覚めた自分で 私が創った幻想の世界を見つめる為にここにいるのだ。

ドン底のように感じていた状況が、一変して希望に輝く今になった、それぐらい今ここゼロポイントにいることは偉大だ。

心に風を通して心地よさを感じよう、今ここに全てはあるから。


みんなのフォトギャラリーから風に揺れるススキと空の素敵な画像を使わせていただきました。
記事にピッタリ合う画像を選ぶことが楽しいです。
自分のストックしている画像にこだわらず、noteの世界を楽しむと、更にnoteに愛を感じて感謝で溢れます。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?