見出し画像

ラグビー、アルゼンチン選手のスプリント

ラグビーワールドカップ、フランス大会が開催されていますね、日本は残念ながら、予選リーグ敗退でしたね、しかしナイスファイトだったと思います

日本対アルゼンチン戦を見て感じたのが、やはり、スピードの差、少しでも2,3歩先に行かれてしまうと追いつけません
アルゼンチンは長い距離を走ってくるけど、日本はパスを回して回して、最終ラインまで近ずこうとしていましたね
https://youtu.be/PGcqHSudbCY

あとステップの速さ、なぜステップをやるのか?

どこに体重を乗せているのか
完全に抜ききっている
アルゼンチンの選手が縦に来ると思い、日本の選手は縦を切ろうとしたため
その背中側に切り返したかたちになるんだと思います、ラグビーはポールに近い場所にトライをすることで、コンバージョンキックが楽になります
やはり、抜く瞬間、母指球だけでなく、かかと付近のでも押し出してますね

ステップをやる理由は相手の動きを一瞬遅らせる、そして相手の逆を取るのに有効ですね、それを成立させるのに速さが必要になります

僕のレッスンでも速いステップの方法を詳しく教えています、今回のような話もしますよ。
レッスンを受けてくれた選手達も喜んでいます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています
足も速くなり、サッカーもスポーツも上手くなる

本気でやりたい人を本気でサポートする
野球の走塁練習、バスケや別の球技などでもOK

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com

なにかあれば必ずメールかlineで
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓


球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
全日本女子選手権U15優勝者達が選んで来たレッスンをさらにパワーアップさせています
初心者も相談してくださいね。
初心者から上級者に育てます


僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ
●パスについて
●ステップの速さ

など!
まだ知らない世界に一緒に行こう


所持資格
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
SAQ協会認定インストラクター
スペインサッカー協会、モニトール
イングランドスカウトレベル1
日本サッカー協会公認指導者
Vipr認定インストラクター
その他、多くのセミナーに参加

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします