記事一覧
エクスペリエンスデザインに生きる
デザインリーダー、エクスペリエンスデザイン戦略コンサルタントのKanaeです。
ニューヨーク大学院インタラクティブメディア学科(正しくはInteractive Telecommication Pogram)で修士を取得後、ニューヨーク、ドバイ、東京と世界の数々のトップグローバル企業やスタートアップでデジタル中心の体験設計の業務に従事20年以上従事し、人生の半分以上は海外でキャリアを築いてきました
BUSINESS DESIGN STRATEGY CLUB / ビジネスデザイン戦略クラブ
Start with the problem, not the solution /
解決策ありきではなく、課題から
はじめに
「デザインとは課題解決である」とよく聞きます。
DXやビジネスを展開する上での課題は、解決策ありきになりがちなってしまうことです。
当クラブではデザイン戦略の思考法やフレームワークを学びます。学びを実ビジネスや実生活で試し、実践を通して、創造性を磨き、ビジネス