マガジン

  • Business Design Leader's Club

最近の記事

  • 固定された記事

エクスペリエンスデザインに生きる

デザインリーダー、エクスペリエンスデザイン戦略コンサルタントのKanaeです。 ニューヨーク大学院インタラクティブメディア学科(正しくはInteractive Telecommication Pogram)で修士を取得後、ニューヨーク、ドバイ、東京と世界の数々のトップグローバル企業やスタートアップでデジタル中心の体験設計の業務に従事20年以上従事し、人生の半分以上は海外でキャリアを築いてきました。 キャリアの経歴だけ見ると聞こえもよいかもしれません。エクスペリエンスデザイ

    • BUSINESS DESIGN STRATEGY CLUB / ビジネスデザイン戦略クラブ

      Start with the problem, not the solution / 解決策ありきではなく、課題から はじめに 「デザインとは課題解決である」とよく聞きます。 DXやビジネスを展開する上での課題は、解決策ありきになりがちなってしまうことです。 当クラブではデザイン戦略の思考法やフレームワークを学びます。学びを実ビジネスや実生活で試し、実践を通して、創造性を磨き、ビジネスデザインスキルを身につけます。 当クラブの目的は、デザイン戦略リーダー・ビジネ

    • 固定された記事

    エクスペリエンスデザインに生きる

    • BUSINESS DESIGN STRATEGY CLUB / ビジネスデザイン戦略クラブ

    マガジン

    • Business Design Leader's Club
      2本